« 今日の満男選手の表情 | トップページ | F・マリノス戦ヒーローインタビュー »

2003.12.25

2得点、2アシスト

遅ればせながら、天皇杯準々決勝F・マリノス戦のネット上の記事を集めました。素晴らしかったですね。1stステージでは、満男選手と本山選手の守備面に注文をつけていたセレーゾ監督が、2人をほめています。ドゥトラ選手を抑えた守備は素晴らしかったですね。右サイドにいることが多かった本山選手の、守備面での貢献、目立ったと思います。

「(ゴールシーンについて)相手のマークをうまく外せて、いいボールが入ってきたから、うまくいったと思う。練習しているパターンだった。FKはゴールに向かっていくボールを蹴って、誰かが飛び込んでくれれば、ドンピシャでいければよかったが、たまたま久保君だった。この2試合は試合の入り方が悪かった。本当は今日のように入らないといけなかった。みんな口に出さないが、秋田さんとか相馬さんとか。終わって(優勝してから)よかったね、と言いたい。最近、勝っていないので、しっかりタイトルを取りたいです」[ケイタイサッカー新聞「オーレ!ニッポン」【河合貴子】]

「立ち上がりから集中できた。みんなのバランスがいいと、それがプレーにも出ると思う。ミスもあったがピンチもなかった。しっかり守れた」[アントラーズオフィシャルサイトメンバーズルーム]

「青木が上がってくれたのが大きい。今までなかったし。自分はああいう形が特に好きだから」[J's GOAL]

「本当なら(4回戦の)柏戦で修正していなきゃいけない」[Mainichi INTERACTIVE]

「秋田さんだけに限らず、相馬さんとか高嵜さんとか…」[Football Weekly]

「ベンチ入りできない相馬さんたちのためにもタイトルをとる」[東京中日スポーツ]

(秋田選手)「オガサはキャプテンの自覚が出てきたね。キャプテンになると自分のことよりもチームのことを先に考えるから退場もしなくなるもの…」[Sports Communications]

[SANSPO.COM] [スポニチアネックス] [nikkansports.com] [nikkansports.com] [デイリースポーツonline] [YOMIURI ON-LINE] [共同通信] [J's GOAL【元川悦子】]

セレーゾ監督コメント[スポーツナビ] [F・マリノス公式サイト] [J's GOAL]

|

« 今日の満男選手の表情 | トップページ | F・マリノス戦ヒーローインタビュー »