« 準決勝会場は長居 | トップページ | 元旦にピッチに »

2003.12.23

全てお前が責任を持て

秋田選手が、今日の試合後、身の引き締まるようなコメントをされたようです。

『試合後、小笠原に「ファンもチームも後輩も勝敗も、全てお前が責任を持て」と説教した。「相馬さんも秋田さんもいなくなるからそうですね」と言っていた。
僕も昔、奥野さんに甘えていたところがあった。奥野さんがいなくなって責任感がでてきた。
満男も今日の感じなら大丈夫。メンタル的な面で伸びて欲しいところがあったが、今日の感じだったらいけるだろう。彼は日本代表で欧州組に食い込める、それ以上のことができると思う。』
[ケータイ・サッカー新聞「オーレ!ニッポン」【河合貴子】]

秋田選手の本当に重い言葉だと思います。満男選手も、感じとっているでしょう。今日の満男選手の素晴らしいプレーをこれからも続けていって欲しいですね。

|

« 準決勝会場は長居 | トップページ | 元旦にピッチに »