« 契約更改交渉終了 | トップページ | 03シーズンの小笠原満男選手 »

2003.12.31

増田誓志選手 / 高校選手権1回戦 鵬翔vs星陵

報知に「小笠原のようなタイプ」という記事がでていて、どんな選手か興味を持っていたので、今日、高校選手権1回戦、鵬翔高対星陵髙戦を見に、西が丘サッカー場に足を運んでみました。

行ってみたら、出場選手の掲示がなくて、増田選手がどの選手か分からないんじゃないかと思ったけど、試合が始まってすぐに分かりました。視野が広く、DF裏やサイドのスペースにいいパスを送り込んでいきます。ロングパスは正確。1点目のアシストは増田選手でした。ゴール前でワンツーで相手をくずそうとしたり、前線に飛び込む動きも多くはないけどタイミングがいい感じです。

ただ、満男選手とは、雰囲気は全然似てないです(笑)。体が大きくて、比較的ゆったりした身のこなしは、どちらかというと中田浩二選手の方が似てる感じ。あくまで、雰囲気ですけど(汗)。ポジションは、今日は4−4−2の2列目だったけど、なんとなく、ボランチタイプかなと思って見てました。ただし、わたしの目では守備力はよく分からないです(汗)。

結果は、残念なことに2−3で鵬翔高が敗れました。星陵校の3点目は、クロスがそのままゴールに入っちゃったもので、不運もありましたね。

Football Weeklyにもこの試合のレポートが出てます。

|

« 契約更改交渉終了 | トップページ | 03シーズンの小笠原満男選手 »