« イラク戦後のコメント | トップページ | 今日は紅白戦 »

2004.02.15

今日も2部練習

イラク戦翌日、つかの間のフリーの時間のあとに、夜の10時に集合した日本代表。昨日も今日も、2部練習だったようですね。昨日は午前がミニゲーム、午後がフィジカルトレーニング。ミニゲームの中盤は、満男選手、藤田選手、遠藤選手、俊輔選手だったそう。今日は午前がセットプレー、午後が攻撃の連携の練習

昨日の練習後の満男選手のコメント。
「周りがよく見えてる。自分が走ったらいいボールが来るし、(中村は)フリーになるのもうまいからお互いを生かし合える」[SANSPO.COM]

イラク戦の前に、ジーコ監督が英寿選手のボランチ起用もありうると発言したという話もありましたけど、イラク戦であれだけ守備が不安定だったから、あまり変わったことはしてこない気も。

オマーン代表も来日したんですね。ヨーロッパ組も次々帰国して、3日後がオマーン戦ですね。満男選手が出場しない場合は、オマーンを応援することに決めてるので、イラク戦の結果に関しても、オマーン戦に向けても、なんだか妙に楽な気分でいます(笑)。

|

« イラク戦後のコメント | トップページ | 今日は紅白戦 »