« オーソドックスな4-4-2 | トップページ | 試合後に / vsマレーシア »

2004.02.08

「今日の試合?

一番感じたのは、ボールを止める蹴るといった部分でミスが多かったこと。単純なミスがあったのが課題。ドリブルが多かった? 相手がボールを取りにくればもっとパスを蹴れるけど、そうじゃなかったし、スペースもあったから。だけど、トラップが大きくなったり。年の初め特有のうまくいかない感じがあった。いい訳にはしたくないけど(苦笑)。
終盤、相手のリズムになった時間帯もあった。あれだけメンバーが変わることも珍しいし。今日のマレーシアはそんなに引いてる感じはなかった。勝ったのが収穫? それは当たり前。まあ、試合慣れするっていう意味では少しよかったかな。
代表初ゴール? スカッとは決められなかったね。でも1点は1点だから」[J's GOAL]

予想通り、痛々しいほどコンディションが悪かったですね。相手も弱くて、寒いし、天皇杯3回戦みたいな気分で見てました(汗)。ジーコ監督も、この試合は公式試合にしたくなかったんじゃないかな。この時期じゃ、コンディションが悪いのは、仕方がないですからね。

満男選手には不満が残ってるみたいだけど、代表初ゴール、いいミドルシュートでしたね。それと、2点目、右から宮本選手へのアシストも素晴らしかった。守備時にもボールをチェイシングしてて、やる気は見せてくれたんだけど、何しろ体が切れてないし、本人も語ってるとおり、単純なミスもありましたね。本山選手と組んでのアップのパス交換では、パスの精度がすごくよくて、アップ中の恒例のシュートも3本も決めてて期待したんですけど(汗)。

スタジアムは、風も少しあって、とても寒かったです。IN.FIGHTとウルトラスが合同の応援だったらしく、小笠原と本山コールの連呼で気持ちよかった(笑)。試合前のコールには、満男選手も手を挙げて応えてました。気づいたら、キャプテンマークを巻いててビックリしたんだけど、宮本選手から譲り受けたのかしら。ご覧になってる方がいらしたら、教えてくださいね。

後半の途中、中盤の選手交代のあとには、遠藤選手とダブルボランチになってたのかな。後ろ目でパスをさばいてましたけど、得点が決まらなくて残念。

ともかく、ケガなく最後までプレーできてよかった。ヒーローインタビューに呼ばれてたようだけど、TVでは流れたかしら。

|

« オーソドックスな4-4-2 | トップページ | 試合後に / vsマレーシア »