« 日程発表 | トップページ | アイスランド戦決定 »

2004.02.01

三都主選手がやりやすい選手

「月刊 サッカーズ 2004 3月号」の三都主選手インタビューの中に、満男選手の名前が出てきます。代表の中盤でやりやすいと感じた選手はの問いに、「遠藤と小笠原ですね。東アジア選手権では彼ら2人との連携がうまくいったと思いますね」「小笠原はどんどん前に行って、そこからいいパスを出してくるんです。東アジア選手権では3−5−2だったから、自分がポジションを高い位置に取れたこともあるんですけど、それでも連携が良かったなという印象はあります」と答えてます。

自分を追い越して上がって行く選手を広い視野で見逃さず、生かすことの出来る満男選手は、三都主選手もやりやすいようですね。

メールで情報をくださったツチダさん、ありがとうございました。満男選手に関しての1ページの記事も楽しく読みました。

|

« 日程発表 | トップページ | アイスランド戦決定 »