« 明日はイラク戦 | トップページ | 2/4のコメント »

2004.02.11

マレーシア戦後のコメント

もう、明日がイラク戦というのに、マレーシア戦の話題で失礼します。TV、ネットなどで拾えた満男選手の発言です。TVの映像は、全部、バックパックを背負った姿だったみたい。試合直後のインタビューは、どこにも流れなかったのかな(汗)。

「何回かポジションチェンジしたり、入れ替わったりとか、裏に飛び出してってみたりとか、引いてきたりとか、そういう部分で、いいコンビネーションでできた時もあるし、まぁ、もうちょっとここ通ってればみたいな場面もできてきてるし、そういう意味では、まぁ、よかったんじゃないかなと思います」[スーパーサッカー]

「最後の、やっぱり、フィニッシュとか、その前の段階でのミスっていうのも多かったと思うんで、その辺の精度を上げていかないと、これからもっと苦しむと思うんで…」[激生!スポーツTODAY]

「攻めでいい結果を出したいなぁと思ってたんで、得点とアシストっていうのを出せたんで、ま、そういう点ではよかったなぁと思います」[やべっちFC]

「どんなことが起こっても冷静にできるように準備しとくのが大事だと思うし、ま、今、なにをするべきかっていうのをしっかり考えてプレーするってのが大事だと思います」[サッカーキングJ・2]

「今後も色々なアイディアを出し合いながら、チームとしていい結果を出していきたい」[朝日]

「試合勘を取り戻すという意味では、収穫のある試合だった」[Football Weekly]

「インフロントで蹴ろうと思ったらアウトサイドにかかった。野球でいうシュート回転」「いいGKなら止められていたかもしれない」[nikkansports.com]

「アピールという言葉は嫌いです。目立とうとしているわけじゃない。どれだけ自分がチームにフィットするかが大事。誰がきても選ばれる選手になることが大事なんです」[東京中日スポーツ]

得点を決めた選手だけがやたら持ち上げられるいつものパターンで、満男選手中心の記事が多かったですね。あくまで試合勘を取り戻し、コンディションを上げるための練習試合だから、ちょっと大げさすぎると思うけど(汗)。一番うれしかったのは、ジーコ監督の言葉、「まだ伸びしろの大きい選手」。満男選手、これから、まだまだ伸びて、いったいどんな選手になっていくんでしょう。

試合詳細

|

« 明日はイラク戦 | トップページ | 2/4のコメント »