« 新たな中盤=日韓戦と同じ?? | トップページ | 「ダメなら変えればいい »

2004.02.04

「今何をすべきか

っていうのをしっかり考えて、プレーするってのが大事だと思います」

テレビ東京のスポーツニュースで、昨日の練習後の満男選手のコメントが流れてました。映像も満男選手を中心とした作りで、ジーコ監督の話を小さくうなずきながら熱心に聞いているところや、土肥選手につるべの動きを説明している(?)姿も映ってました。

TBSのニュースを見逃しちゃったんだけど、そのほかのスポーツニュースを総合して判断すると、中盤がダイヤモンド型の4−4−2。東アジア選手権の日韓戦の後半は、左に藤田選手、右に満男選手、トップ下が本山選手だったけど、昨日は、右が藤田選手。本山選手と満男選手の位置関係は、本山選手がトップ下と書いてあるのと、満男選手と書いてあるのがありました。

ジーコ監督はマフラー姿で、吐く息が白く、寒そう。土曜のマレーシア戦は、防寒対策万全で行かないとですね。

|

« 新たな中盤=日韓戦と同じ?? | トップページ | 「ダメなら変えればいい »