« 夜間はアクセスしにくいかも | トップページ | デザインを変更しました »

2004.03.31

No.1ミッドフィルダー

昨日はマガジンの記事について書きましたが、今日はダイジェスト。遠藤選手が「日の丸戦士ほめたおし」というコーナーで、14人の日本代表選手について語ってます。

「じつはねぇ、日本人のミッドフィルダーで一番上手いと個人的に思ってるのがミツオ」
「100パーセントの信頼を置いてパスを出せるというのがあるんでね。キープ力もあるし視野も広いし、スペースに入っていくのも上手い。総合的に見てナンバーワンでしょ」
「いつでも裏にパスを出すという狙いがあるから、守るほうにしてみたらホントにイヤだし、その精度がまた高い。まさしく実戦派に呼ぶにふさわしいね」

などなど。満男選手については、まさにほめたおし(笑)。No.1 Jリーガーではなくて、海外組も含めてのNo.1 MFだっていうのがスゴイですよね。味方として頼りになり、敵としては怖い存在。実戦派って言うのは、最高のほめ言葉だと思います。

|

« 夜間はアクセスしにくいかも | トップページ | デザインを変更しました »