« ジーコ擁護デモ / vs山形 | トップページ | J開幕前夜祭8時間生放送 »

2004.03.07

名波選手インタビュー

以前、縁側日和でぺしっさんが紹介してくださっていた週刊サッカーマガジンの名波選手のインタビューです。

――クロスは練習で身に付くものだけど、スルーパスはセンス、才能。そんな印象があるけど。
「おっしゃる通り。スルーパスは感覚。経験を積めば積むほど磨かれるところはあるけど、練習だけじゃあ、やっぱり難しいよね。人と人との兼ね合いだから」
――ジダンなんかは、その最高峰にいる人という感じで。
「ホント、うまいからね。ただ、アイツらは自分でスルーパスを出す時間を作り出せる。だから、好きなタイミングで出せるというね。たぶん(小笠原)満男なんかも、そういうタイプ。自分で(ボールを)コネたり、くるりと反転して、どっかを探りながら、という時間の作り方をして(パスを)出す。ヒデもそうだけど。俺はそうじゃないから。周りとの兼ね合いから出す。伸二なんかは俺と同じタイプでしょ」

ジダン選手の次に、インタビュアーが振ってもないのにいきなり満男選手の名前がでてきてビックリ。ジダン選手・満男選手・英寿選手が同じタイプ、自分と小野選手が同タイプという話ですね。

|

« ジーコ擁護デモ / vs山形 | トップページ | J開幕前夜祭8時間生放送 »