« 代表よりアジアCL優先 | トップページ | 中田浩二選手2〜3週間で紅白戦合流? »

2004.04.07

満男選手のサムアップ / vs名古屋

満男選手がイエローカードをもらった場面。マルケス選手のファールで、アントラーズのフリーキックになったのに、マルケス選手がボールを抱え込んでしまい、満男選手がボールを取りにいって接触してしまったんですかね。ビデオで見返すと、転げ回って痛がってるマルケス選手、ちょっと大げさな感じが(汗)。

そのあと、両チームの選手が主審を取り囲んでるのは、FKをどちらが蹴るかということだったのかしら。混乱が治まりかけて、FKを蹴ろうと満男選手がボールの脇に立った時、ウェズレイ選手が、また抗議に詰め寄ったと勘違いしたようで、満男選手の体を手で押して制しました。それに対して、満男選手、軽く親指を立てて応えます。ウェズレイ選手の押し方が、ちょっと激しかったから、もう一度もめそうな雰囲気もあったけど、満男選手の対応は冷静でした。

メンバーズルームのインタビューで、簡単なブラジル語はしゃべれると答えてた満男選手だけど、ブラジル流のジェスチャーも、すっかり身につけてるみたいですね。ウェズレイ選手にも、満男選手がもめるつもりがないことが、しっかり通じたようです。

オガコさん、この満男選手がイエローカードをもらった場面、スタジアムでしっかり見てました。ただ、カードが満男選手に出たと思ってなかったのです(汗)。縁側日和で教えてくださってありがとうございます。

|

« 代表よりアジアCL優先 | トップページ | 中田浩二選手2〜3週間で紅白戦合流? »