« コンディションは持ち直している感じ / J1 1st第5節 鹿島vs新潟 | トップページ | 「ずるずる引いた感じだった」 / 新潟戦後のコメント »

2004.04.15

代表落ち

今日発表された東欧遠征のメンバーに満男選手の名前がありませんでした。ジーコ監督は、記者会見で「(無断外出した)8人に関してわだかまりなどは一切ありません」「監督の直感といいますか、この試合に関してはこのメンバーで、と決めた次第であります」と話したようです。

満男選手は今、コンディションを落としているので、チームできちんと調整できるのは大歓迎。でも、東アジア選手権で、関ドクターが「悪化すれば肉離れになる。治療法は完全休養しかない」という満男選手を酷使したジーコ監督が、コンディションが悪いから満男選手を落としたとは考えにくいと思います。無断外出事件が、「監督の直感」に大きく影響したということでしょう(笑)。

それにしても、あの時「壊れてもしようがないという気持ちでやる」と言ってた満男選手の気持ちは、ジーコ監督にとっては何だったんだろう。壊れなくて、本当によかった(涙)。

ハンガリーとチェコとは、アウェイでもあるし、満男選手も戦いたかったと思うけど、今は、これをいい意味に生かして、コンディション取り戻して、まずは日本でいいプレーをたくさん見せて欲しいですね。Jリーグにいたのでは戦えないような相手とやるのは、もう少しあとの機会にして。

チームに残ってくれたのはうれしいし、ナビスコ杯で満男選手のプレーがスタジアムで見られるのもうれしいんだけど、1つだけ疑問が。いくら、今年は代表の試合からでコンディション作りが難しいかったとはいえ、去年までのアジアの試合とかがあった時に比べれば、スケジュールはずいぶん楽なはず。どうして、リーグ戦2試合戦った頃からコンディション落としてるのかしら。まさか、今年から臨時コーチを招いて始めた筋トレが合ってないんじゃないですよね。ホント、満男選手をいいコンディションに。お願いします、スタッフの方々(祈)。

|

« コンディションは持ち直している感じ / J1 1st第5節 鹿島vs新潟 | トップページ | 「ずるずる引いた感じだった」 / 新潟戦後のコメント »