« 代表落ち | トップページ | 怪我のため何人か出場できない »

2004.04.17

「ずるずる引いた感じだった」 / 新潟戦後のコメント

――後半新潟が3バックにしてきたことについて
「特に影響はない。ビデオを見てそういう形に行くのは、分かっていた。相手の勢いをうけて、押し込まれた。
3点取っていれば楽だった。ずるずる引いた感じだった。」
――ファビオ・ジュニオールについては?
「ボールが入ってくるようになってきた。ただ、次のいいプレーが出来ない。でもそれは、サポートする方の問題でもある。ファビオにボールが入ったと同時に、皆が動き出せるような動き方が必要。」

アルビレックス戦のもう一つの満男選手のコメントです。ファビオ・ジュニオール選手に渡ったボールが、そのまま相手に奪われる場面も目立ちましたが、もう少し、時間がかかりそうですね。

それから、アルビレックスの山口選手が相手の10と8がサボってくれたんで。勝てたのになあと言っていたようです。本山選手は、今日は頑張ってるなと思いながら見てたんですけどね(汗)。満男選手は、前のレポートにも書いたとおり、同点にされてからはフォワードと同じ高さにいることが多かったし、コンディションも悪かったですから、守備になった時に戻りが遅くなった場面もあったと思います。満男選手の意識としては、前線の人数を増やさなければということだったかもしれないけど、後半トップ下に位置取っていた山口選手には、守備の手が緩んだと見えたということかしら。

|

« 代表落ち | トップページ | 怪我のため何人か出場できない »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/1715052

この記事へのトラックバック一覧です: 「ずるずる引いた感じだった」 / 新潟戦後のコメント:

» サボる / 2nd09新潟vs鹿島 [満男日和?]
『新潟のMF山口が「サボってる」と言った。本山と小笠原のことだ。それは決して、ネガティブな発言ではない。山口は「うまくサボってるんだよね。だから、しっかりと捕ま... [続きを読む]

受信: 2004.10.18 23:04

« 代表落ち | トップページ | 怪我のため何人か出場できない »