« 満男選手の惜しいFK / vsC大阪 | トップページ | 25日は練習試合 »

2004.04.19

セレッソ戦のキャプテンは / vsC大阪

本田選手でした。でも、前半から、まるでキャプテンのように、審判に何回も話しかける満男選手の姿が。もともと、主審の判定に関する疑問を確認しないと気がすまないみたいで、昔から話しかけることが多かったけど、セレッソ戦の前半、本山選手のイエローカードの時も、金古選手のレッドカードにも、食い下がってました。前半終了時にも、岡田主審に疑問を投げかけに行ったらしく、話しながら上がっていく姿が。岡田さんは、時に満男選手の背中に手を回すくらいの勢いで話し込み、ていねいに答えていたようでした。

後半の本田選手の交代で、キャプテンマークを受け継いだ満男選手、そのあとの、岩政選手のイエローカードの時にも抗議してましたね。といっても、カリカリしているわけではなくて、笑顔ででしたけど。岩政選手のカードの理由は繰り返しの違反。この表でC4っていうのを見るのは、珍しい気がします。手を使ったファールが多かったように見えたから、そのせいかしら。

|

« 満男選手の惜しいFK / vsC大阪 | トップページ | 25日は練習試合 »