« 25歳 | トップページ | スカパー!でナビスコ杯FC東京vs鹿島戦 »

2004.04.05

「自分を含めて…」/ 名古屋戦後のコメント

「自分を含めてもっと動かないとダメ。もっと相手を崩す動きをやっていきたい」
満男選手のコメント、確かに、チームの形は少しずつまとまりつつあるとはいえ、攻撃面は、かなり物足りないですね。

SANSPO.COMによると蓄積疲労からひざ痛を抱え、後半始めには接触プレーから右足首を痛めたとのこと。ひざのことは全然気づいてませんでした。アップの時は、FC東京戦とは違って、右足も左足も、低いロングパスがビシッと決まって、調子よさそうだなと思ったので、体のことあまり気にしてなかったんです(汗)。右足首は大丈夫じゃないかと思うんだけど、ひざ痛が続いてるとしたら、ちょっと心配。といっても、今週は練習見学に行けません。どなたか行かれる方がいらしたら縁側日和で様子を教えてもらえるとうれしいです。

セレーゾ監督は、守備をしながら攻撃にも参加できていた本山、小笠原を誉めたいと2人をほめたようですね。何か守備的な約束事があって、それを守れていたということなんじゃないかな。エスパルス戦とか、去年の試合と比べると、2人のポジションチェンジが少ないなと思ってたし、満男選手が(本山選手は見てなかったので分からないのですが(汗))サイドに寄ってることが多いなと思ったんだけど、それと何か関係あるのかしら。

|

« 25歳 | トップページ | スカパー!でナビスコ杯FC東京vs鹿島戦 »