« ココログの書き込みがかなり重いようです | トップページ | 31日の練習に藤田選手は参加せず »

2004.05.31

アントラーズ4人そろい踏み

素晴らしいパスワークを見せてましたね。アントラーズだと、年間50以上は試合をこなすから、自然とお互いのやりたいことが分かるという状態になるんだろうなぁ。毎日、一緒に練習してるわけですしね。代表戦が好きって人が多いけど、わたしは個人技の見せ合いみたいな感じがして、あまり好きになれないんですよね。トルシエ監督の時から、そうなんですけど。

今回一緒に出た、満男選手、本山選手、柳沢選手、隆行選手が一緒の、アントラーズの試合を見たいです。柳沢選手も隆行選手も、海外での挑戦を続けたいんでしょうけど、帰ってきてほしい(汗)。あと、2ndステージのスタートダッシュを決められるように、曽ヶ端選手や、今日噂に出た中田選手がオリンピックに取られませんように(祈)。と、アントラーズのことばかり考えちゃってます。

そういえば、アイスランド戦の後半、両サイドがうまく攻め上がれないところが、なんとも今のアントラーズと似てましたね(汗)。三都主選手は4−4−2になって、後ろに下がるなとはいわれてたけど。ボランチのバランスを取って満男のカウンターを狙えといい指示だった。後半はもっと前でやりたかったけど、こういう試合もあると言ってるけど、結局、カウンターにはなってなかったような…。アントラーズも、メンバーがコロコロ変わることもあるのか、中盤の選手と両サイドのコンビネーションが、まだまだですよね(汗)。

そうそう、満男選手のコメントです。

「今日は(シュートを)外したから、よくなかったね、シュートを外した記憶しかない。でも後半は鹿島の選手が多かったし、やりやすさはあった。今日は相手が弱かったから、もっとゴールを取れたし、チャンスもあった。後半は相手がロングボールを多くしてきたし、こっちはもっとつないでゆっくりしたペースでサッカーをしたかったけど、攻めが速くなっちゃって。ゴール前までいけてたんだから、シュートを決めたかった」

攻めが速くなっちゃってと、試合直後に分析できてるところが、満男選手らしい気がします。そういえば、背番号が8でしたね。西選手と入れ違いになったのかしら。

|

« ココログの書き込みがかなり重いようです | トップページ | 31日の練習に藤田選手は参加せず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/688350

この記事へのトラックバック一覧です: アントラーズ4人そろい踏み:

« ココログの書き込みがかなり重いようです | トップページ | 31日の練習に藤田選手は参加せず »