« 足を無理してるようですね / J1 1st第8節 浦和vs鹿島 | トップページ | 4年間皆勤賞?! »

2004.05.05

満男選手の小ネタ / vs浦和

満男選手のレポートをもう少し(笑)。

前半の終了近くに、誰かにつかまれたのか、ユニフォームの背中の部分が裂けてしまって、スタッフが慌てて持ってきたユニフォームに着替えさせられたんだけど、ピッチの外に出て着替えなければならない上に、キャプテンマークは巻き直さなきゃならないこともあって、大あわて。着替え終わって満男選手もスタッフも、一生懸命手を挙げてるのに、なかなか主審が気づいてくれなくて。その間、アントラーズは攻め込まれ続けていて。ユニフォームを裂いたのはレッズの選手でしょうに、点を決められてはシャレにならない場面でした。ようやく主審が気づいてくれて、満男選手が入った途端にカウンターになったから、そこで決まってれば面白かったんですけどね。

去年くらいから、試合前のアップに選手たちが出てきた時に、スタンドに向かってそろって手を挙げて挨拶するようになったようなんだけど、挙げるタイミング、キャプテンが合図してるのかも。たまたま、今日、いつもより近くでその様子を見てたんだけど、満男選手が半歩前に出て、周りに声を掛けてたようでした。ちょっと前まで、なんだか照れくさそうに軽く手を挙げてた印象があったから、なんだか変わったなぁと(笑)。

キャプテンといえば、キャプテンマークが負け試合の後には気になっちゃうようですね。FC東京戦で、サポーターに挨拶に回っている時に、途中で巻いてる部分を取っちゃって、黄色い布が腕にぶら下がってたんだけど、今日も挨拶から帰る時、同じ姿になってました。ヴィッセル戦の時は、確か、そんなことなかったと思うんだけど。もともと、アクセサリーとか体に着けるものは好きじゃないそうだから、それで気になっちゃうのかもしれないけど、キャプテンなのにチームを勝たせることができないなんて不甲斐ないという気持ちを、どうしても感じちゃいますよね(涙)。

ああ、小ネタを書くつもりだったのに暗くなってしまいました。次の試合では、もっと明るい話題がたくさん拾えるといいと思います(汗)。

|

« 足を無理してるようですね / J1 1st第8節 浦和vs鹿島 | トップページ | 4年間皆勤賞?! »