« プレシーズンマッチ in 青森 | トップページ | 新井場選手が2列目? »

2004.05.20

イングランド遠征メンバーに選出

満男選手、今回は選出されましたね。速報ニュースのいくつかに「小笠原が2月のW杯予選、オマーン戦以来の復帰」というのがあったから、どうして、満男選手の名前ばかりがと思ってたら、キャバクラ8で選ばれてるのが久保選手と満男選手だけ。今回新たに復帰したのは満男選手だけなんですね。ジーコ監督の怨念おそるべし(汗)。

満男選手のコンディションが心配ではあるのですが、選出に関しては、ホッとしたというのが本音です。選ばれないことが続けば、ずっとキャバクラ事件が尾を引いているのか、それとも力が認められていないのかと勘ぐってばかりいたでしょうから。これで、同じスタートラインに戻って考えられるようになったというか…。

ジーコ監督の会見では、この25人の中からインド戦メンバーも選ばれるということです。英寿選手はW杯予選のインド戦にも招集されないんですね。ジーコさん、会見では手術のこともほのめかしていて、ケガの状態がかなり悪いのでしょうか。英寿選手抜きで、アウェイでチェコに勝ったからといって、ホームで確実にインドに勝てるかどうか分からないのがサッカーの難しいところ。このなかから選出される18人の選手にかかる重圧は大きいと思います。

満男選手の選出に関しては、わざわざ記者から質問が飛んだようです。
――小笠原の選出は、中田の不在によるものか?
ジーコ「小笠原のことは、前から頭の中にはあった。彼は呼ばれない方が珍しい選手。(この機会に)しっかりやってほしい」

アイスランドがどんなチームかは分からないけど、満男選手は、イングランドとは対戦してみたいと思ってる気がするので、イングランド戦に出場機会があるといいなと思います。

オガコさん縁側日和で情報ありがとうございます。このところ顔を出してませんけど、もちろん、しっかり読ませていただいてます。みなさんの個性あふれる書き込み楽しみにしています。

|

« プレシーズンマッチ in 青森 | トップページ | 新井場選手が2列目? »