« 負けに等しい引き分け / vsFC東京 | トップページ | 内容あんまり見てません(汗)/ J1 1st第11節 鹿島vsFC東京 »

2004.05.22

よくある言い訳

セレーゾ監督のコメント、「特にうちとして目立つことは、代表の発表があった後の試合は、必ず出来が悪いという事実がここ数年ある」。確かに、前回の代表戦の前の、長居でのセレッソ戦は、1年に1回あるかないかの散々な出来でした(涙)。でも、その前は、出来はどうあれ(汗)、日本平で珍しく勝ってますしね。セレーゾ監督が、そう思っちゃうってことなんでしょうね。

それにしても、何年か前なら、いつも4〜5人は代表に入ってたけど、今回、選ばれてるのは、満男選手と本山選手だけ。ここ数年といえば、続けて選ばれてるのは満男選手の方ですよね? (このあいだのセレッソ戦の時には、満男選手は選ばれてなかったけど)。これでは、まるでセレーゾ監督は、代表の発表の後に、満男選手が手抜きのプレーをしてると言ってるみたい(涙)。

確かに、今日のチームの出来はよくなかったけど、代表戦の前だからといって、負けず嫌いの満男選手が手を抜けるはずがないから、もう、セレーゾ監督の定番の言い訳と思うしかないですね。勝てなかった試合の後の監督会見では、かなり感情的になってるようだから、仕方ないのかもしれないけど。

と、怒りつつも、今日、本山選手のプレーを見ながら、ああ代表戦の前だからなぁ。これで、代表ではまた活躍するんだろうなぁと思ってたのは、わたしです(大汗)。セレーゾ監督とわたしって、精神構造が同じなのかな(涙)。

|

« 負けに等しい引き分け / vsFC東京 | トップページ | 内容あんまり見てません(汗)/ J1 1st第11節 鹿島vsFC東京 »