« 内容あんまり見てません(汗)/ J1 1st第11節 鹿島vsFC東京 | トップページ | またカード多かったですね »

2004.05.23

抗議のあとに / vsFC東京

石川選手が倒されて、PKにならなかったシーン。その前の、満男選手のパスが素晴らしかったですね。2人くらいにマークされながらボールを受けたところから、うまく交わしてターン、ほかの選手が詰めてくるところを逆サイドに低く速いパス。完璧でした。

遠目で見る限りは、石川選手、倒されたように見えました。満男選手も、中田選手も、ファビオ・ジュニオール選手も抗議してましたね。一足早く満男選手が主審の元を離れたあとに、中田選手にカード。なんだか、八つ当たりみたい(汗)。満男選手は、プレーに戻る中田選手の体を落ち着こうと言うように軽く叩いたあと、ファビオ・ジュニオール選手のあの禿げ頭を、ポンっとなだめるように叩いてました。というか、面白すぎて見間違いかと思ったので、今、確信ないんですけど、でも、確かに、叩いてたと思う(汗)。すごいブーイング起きてたけど、ちょっと和んじゃいました(笑)。

後半30分くらいかな、右サイドから、サイドチェンジの速いパスを出してミスになった時、数秒経ってから、自分の顔を両手で挟んで後悔の念をにじませたあと、上を向いてひどく悔しがってたのも、ちょっと申し訳ないけど、面白く見てしまいました(笑)。その少しのディレイは何なんだろう。ああすればよかったとか、考える間なのかしら。自分の1つ1つのプレーに、満男選手って、もう真剣なんですよね。真剣すぎて、時々、面白い仕草が出てきちゃう気がします(汗)。ボールを追って見てる人には、なかなか気づかれないところだけど。っていうか、ちょくちょくボールから目を離して、満男選手ばかり見てる、わたしの見方の方が変なんですけど(笑)。

|

« 内容あんまり見てません(汗)/ J1 1st第11節 鹿島vsFC東京 | トップページ | またカード多かったですね »