« またカード多かったですね | トップページ | 満男選手のコンディションは / vsFC東京 »

2004.05.23

切れた満男選手はあんなもんじゃない…と思う。見逃してたけど(汗)

友だちから、ネットに満男選手が後半40分くらいに切れて、ファビオを替えろって監督に言ってたみたいに書いてあったけどホント?というメールをもらって、全然、見た憶えがなかったので、ビデオをその時間帯だけ見直してみました。後半40分なら、もう交代枠3つ使ったあとだし、おかしな話だなぁと思いながら。

そしたら、すぐ分かりました。後半40分、名良橋選手が痛んで、ピッチの外で治療を受けてるところですね。名良橋選手がテーピングを巻かれ始めたので、気が気でなくて、そちらに気を取られて、満男選手から目が離れていたのでした。確かに、満男選手、手を広げて強い調子でベンチに訴えてますね。それで、守備に戻りながら、何回も上に手を上げて、(多分)ベンチに何か言ってる。

画面で見た印象だと、1人欠けて10人になった時のフォーメーションに問題があったか、理解できてない選手がいて、緊急にそれを徹底させてくれと訴えてる感じですかね。生で見たら、また印象が違うんでしょうけど。ファビオ・ジュニオール選手を代えてくれってことではなさそう。去年、そういう仕草は見たことがあるけど(汗)、その時とはジェスチャーがまるで違うから。

あの時、1人少なくても攻め続けてたから、選手たちの勝とうという気持ちをスゴく感じてたんだけど、プレーしてる側は、かなり危機的に感じてたのかもしれないですね。

いつものことだけど、よく満男選手から目が離れちゃってますねぇ。まぁ、今回は、名良橋選手がまたプレーできなくなったらどうしようと、気が気じゃなかったから仕方がないと、言い訳しておきます(汗)。スタンドで見ていた方、満男選手の様子を縁側日和で教えてくださいね。生で見ている方がいろいろ書いてくださるのが、このサイトの掲示板の存在意義だと思ってるので。

|

« またカード多かったですね | トップページ | 満男選手のコンディションは / vsFC東京 »