« 文字で観戦です(笑) | トップページ | 満男選手、後半より出場 »

2004.05.30

コメントとトラックバックを

受け付けるようにしました。コメントは掲示板でのResですね。トラックバックは、ほかのサイトに書かれたここの記事に対するコメントが、簡単に読めるようになるシステムです。トラックバックってなに?という説明もありますけど、かなり分かりにくいですね(汗)。ここの記事を読むだけなら、今まで通りで何も変わりありませんので、悩まずそのまま使ってください。多分、徐々に分かるようになると思います。わたしも、実は、よく分かってないんです(笑)。

このページにつけるコメントは、わたしの記事に関連するものだけに限定してください。情報やレポートは、今まで通り縁側日和にお願いします。内容的にかけ離れていると判断した場合は、家主の意向で移動させてもらうこともあるかもしれません。コメントにはメールアドレスの記載が必要です。それから、こちらでは、ご自分の書いたコメントをご自分で訂正することができませんので、書き込みの時、気をつけてくださいね。

コメントとトラックバックをつける設定にすると、記事の最後に必ず『 | コメント (0) | トラックバック (0)』っていうリンクができちゃうんですけど、『 (0)』の時はコメントやトラックバックがありませんので、書き込む場合以外は押さないでくださいね。押しても問題ないんですけど、かなり虚しいです(汗)。

パソコン用のサイトを見られる携帯が発売になって、ほかのメーカーもどんどん出してくるでしょうし、携帯からも気楽に掲示板に書き込みできるようになっちゃうのかなと、少し心配してます。そうなったら縁側日和の管理、維持は難しいかもしれません。期間限定かもしれない縁側日和も(汗)、どうぞ存分に利用してください。

|

« 文字で観戦です(笑) | トップページ | 満男選手、後半より出場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/679216

この記事へのトラックバック一覧です: コメントとトラックバックを:

« 文字で観戦です(笑) | トップページ | 満男選手、後半より出場 »