« 満男選手、後半より出場 | トップページ | ココログの書き込みがかなり重いようです »

2004.05.31

惜しいシュートがたくさん

それにしても、TVじゃ分からないですねぇ。昔、スタジアムに今ほど言ってなかった頃は、TVだけで分かったような気になってたから、思い出すと恥ずかしくなっちゃう(汗)。いいとか悪いとかじゃなく、ほんの1部分しか映ってないじゃないですかねぇ(笑)。

分からないながらの感想です。後半20分くらいから、本調子になった感じかなぁ。その前は、ちょっとピッチに戸惑ってるのかなという印象を受ける場面がありました。芝はすごくよさそうだったけど、グランドの固さとかもあるのかな。シューズが、また黒に赤ライン、赤のソールの、この頃いつもはいてるのでしたね。

キーパーに止められたシュートが2本。あと、三都主選手に蹴らせず自分で蹴ったFK、強くて左にカーブがかかってましたね。ゲーム中の音が大きく響いてたせいもあるのか、普段より、強くて速いボールを蹴ろうとしているように思えました。試合が進むにつれて、満男選手にボールが集まるようになってくるのが、面白かったです。高い位置からのプレッシングや、ボールを奪う守備は、この試合でも意識的にやってましたね。周囲と意図が合わない場面もあったようですけど(汗)。

ジーコ監督は、後半、決定機を多く外したのが不満だったようだし、前半のメンバーが今後の主軸のメンバーでしょうし、藤田選手も戻ってくるでしょうから、イングランド戦の出番は今日ほど多くはないでしょうけど、満男選手の出場機会があればいいなと思います。

|

« 満男選手、後半より出場 | トップページ | ココログの書き込みがかなり重いようです »

コメント

ここでのレスは投稿後訂正出来ないんですね。緊張します(笑)。
昨夜は45分間も満男君のプレーが見れて嬉しかったです(出場時間がもっと短いだろうと予想してたので)。
後半は現・旧鹿島の4人の攻撃陣で魅力的でしたけど、「あっ、やっぱり鹿島!」と思う位、攻め立てて、シュートチャンスも一杯ありながらの決定力不足(大汗)。ゴール周辺の人口密度も濃過ぎ。それでも1点でも得点出来てれば印象も違ったんでしょうけど。「得点が最大の魅力(by Number)」と言ってる満男君は悔しかったでしょうね。イングランド戦では出番があれば是非決めて欲しいですね!

久保選手と小野選手の相性は良かったですね。東アジア選手権以降、久保選手と相性の良い選手は満男君と思ってる私はちょっと複雑な気持ちで見てました(笑)。

投稿: オガコ | 2004.05.31 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/683238

この記事へのトラックバック一覧です: 惜しいシュートがたくさん:

« 満男選手、後半より出場 | トップページ | ココログの書き込みがかなり重いようです »