« 今日の満男選手 | トップページ | 中田浩二選手が追加招集 »

2004.06.05

6/5午前、代表練習レポート

午前9時半から練習。場所は、昨日、友人がサッカー協会に問い合わせたら、分からないと言われたそうなので、書かない方がいいのかしら。非公開ではなく、行けばどなたでも見られる状況でした。

日差しが強くて、とても暑かったです。9時40分から5分ほどのミーティングのあと、ストレッチ、ジョギング。その後、フィールドプレーヤーは2組に分かれてサーキットトレーニング。GKは別に練習してました。久保選手と楢崎選手の姿が見えないなと思ったら、別にプールで練習してたんですね。

サーキットトレーニングは、ポールやコーンや大きな輪っかを組み合わせたもので、ピッチの幅の長い方を往復するのが1セット。2つのメニューを、5セットずつこなしてました。

その後、ウォーキングで軽くクールダウンしああとに、腕立て伏せや腹筋など。練習は1時間半ほどで終了しました。

満男選手は、川口選手と話しながら登場。その後、坪井選手と話したり。ジョギングは、前から3番目くらいを走ってましたけど、張り切ってリーダーシップを発揮してるという感じではなく、里内さんと柳沢選手と話しながらでした(笑)。サーキットトレーニングが終了した時には、里内さんに、なんだかおかしなジェスチャーをしてたんだけど、意味が分からない(汗)。こんなキツイトレーニングさせやがって〜みたいな感じかしら。今日は、フィジカルだったから、上機嫌って感じじゃなかったけど、元気だと思います。

ストレッチは、やはりほかの選手と同じにはできない動作がありますね。ももに張りがあるのか、それとも、これだけ長く続くと、元々、やりやすい方法でやってるだけなのかなとも思いますけど。ジョギング中に、右のももの内側とか後ろ側を気にしてた気がするんだけど、もしかしたら汗でトレーニングパンツがまとわりついたのが気になったとかかも(汗)。

サーキットトレーニングに使ってたボールを、ふざけてスタッフにボーンと強く蹴り返したりもしてました。引き上げていくのも、多分、その同じスタッフの人と一緒。相変わらず、スタッフと仲良しですね。

さいたま市内だったので、やはり小野選手が大人気。練習中も、少しでも近くで見ようと、小野選手が動くたびに民族大移動が起こってました(笑)。最後まで残ってファンサービする小野選手、オーラを感じさせる素敵さでした。

|

« 今日の満男選手 | トップページ | 中田浩二選手が追加招集 »

コメント

早速、練習の様子を教えて下さってありがとうございます。
以前鹿島の練習を見に行った時に体が硬そうだなあと言う印象があったけど(汗)、ももの具合はどうなんでしょうね。気になりますが、メニューは一通りこなしてたようで一応安心しました。

おかしなジェスチャー見てみたかったです(笑)。

投稿: オガコ | 2004.06.05 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/715523

この記事へのトラックバック一覧です: 6/5午前、代表練習レポート:

« 今日の満男選手 | トップページ | 中田浩二選手が追加招集 »