« 今日、生でみるの?イングランド戦 | トップページ | FC東京戦のキャプテンマーク話 »

2004.06.02

満男選手の出場なし

残念でしたね。確かな記憶じゃないけど、試合終盤にレポーターの人が、サブの選手の中で、満男選手がずっと立って試合を見入ってますというようなことを言ってましたね。金子さんのインタビューの中でも、

「ワールドカップに出たいとかいうより、普段、戦えないような相手と出来ることの方に興味があるんです。それがワールドカップという真剣勝負の舞台なら言うことなしでしょ。でも、例えば、この前の代表の東欧遠征のチェコ戦とかでも十分価値があると思うし」

と語ってますし。出たくて出たくて、たまらなかったんじゃないかな。イングランドですもんね。

3バックにしたら、トップ下が1人になるし、満男選手はアウトサイドをやるタイプの選手じゃないし、ジーコさんは俊輔選手を中心にしたチームを作るために代表監督を引き受けたってくらいの感じがあるから、試合勘を戻させるためにも俊輔選手は使い続けるだろうから、満男選手の出場は難しいかなと思ってたんだけど、1分も出られないなんてホント残念でした。この調子だと、普段戦えないような相手とやるためには、やっぱり海外移籍しかないかもしれないですね(汗)。

インド戦メンバーに選ばれるかどうか分からないけど、日本に戻って、あと1週間は代表でトレーニングですね。大きなケガなくやれてそうなのが、明るい話題かな(笑)。

|

« 今日、生でみるの?イングランド戦 | トップページ | FC東京戦のキャプテンマーク話 »

コメント

ありさん、私もビデオをとりながらリアルタイムでみていました。小笠原が立ちつづけてみていますというようなレポーターのコメントは、ほんとうに胸がしめつけられました。

いろんな思いがあります・・・

投稿: ケイ | 2004.06.03 01:23

リアルタイムで見ていましたが、音声は0にしていてレポーターのコメントは聞いていなかったので、ここで始めて立ち続けていたのを知りました。

ジーコは監督を引き受けた時に、中村だけでなくて黄金を中心にすることを決めていたのでしょう。試合に出るのは3バックの場合だと中田英も中村もいない時に限られるのでしょうね。、中村はスペースと時間がある時のキックの精度は、日本で1番でという特長があるタイプ、小笠原はすべてのプレーで、バランスがとれていて高いレベルにあるというタイプだと思いますが、なにか飛び抜けて凄いという武器があれば使われることになるのでしょうか。

投稿: ぺしっ | 2004.06.04 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/697877

この記事へのトラックバック一覧です: 満男選手の出場なし:

« 今日、生でみるの?イングランド戦 | トップページ | FC東京戦のキャプテンマーク話 »