« 「熱い応援よろしくお願いします」 | トップページ | 小笠原、アジア杯予備登録メンバーに選出 »

2004.06.15

小笠原「あの動き出しはすごい」

今日発売のサッカーマガジンに「救世主は柳沢&鈴木!?」という、アントラーズのFWに関する2ページの記事があります。2人の復帰に関してと、アントラーズのFWが今期11試合で1点(深井選手)しか決めていない(汗)ことに関しての記事です。

その中で満男選手が中島選手について、「あの動きだしはすごい。顔を上げればもう動いている」と話し、中島選手が「僕が動けば満男さんからボールが出てくる」と言っているという話題が出てました。

中島選手、このあいだのサンフレッチェ戦でも、美しいと見とれるような動きがありました。今、ビデオを見返したら分からないから、TV画面には映ってないのかな(汗)。動きが、柳沢選手に似てるなぁと思うんですよね。育てられたチームが同じだと、やっぱり似てくるのかしら。それにしても、ロスタイムを含めて4分足らずで、相手にレッドカードを出させるプレーもあり、目立つ動きだしもあり、すごいですよね。

ファビオ・ジュニオール選手に関しては、奥野コーチが「中盤とフォワードは創造力を生かしてコンビネーションを作るので、時間がかかる」という話と、満男選手の「彼が入ってボールが収まるところができたのが昨年との違いで、そこが大きい」という、ポジティブなコメント。ケガからの復帰はいつ頃になるんでしょう。2ndの開始には間に合わないですよね。

だからというか、やっぱりというか、柳沢選手には帰ってきてほしいです(汗)。海外での1年なんて、ようやく慣れるだけで、落ち着いて挑戦できるのはこれからというのは分かるんだけど。曽ヶ端選手、中田選手、満男選手、柳沢選手が縦の軸になってプレーするところを、また見たいです。ぜひ。

|

« 「熱い応援よろしくお願いします」 | トップページ | 小笠原、アジア杯予備登録メンバーに選出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/775191

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原「あの動き出しはすごい」:

« 「熱い応援よろしくお願いします」 | トップページ | 小笠原、アジア杯予備登録メンバーに選出 »