« 立ち上がりは鹿島ペース / J1 1st第13節 東京Vvs鹿島 | トップページ | 「これで優勝できていたとしても…」/ 東京V戦後のコメント »

2004.06.17

「突き詰めるべきところを突き詰めて行かないと…」/ 東京V戦後のコメント

今日の試合の満男選手のコメントです。

「これまで、結果がついてよしとしてしまっていた部分があった。突き詰めるべきところを突き詰めて行かないと行けない。ボールは動いてるけどフィニッシュが少ない。自分達が動き出して、崩して行かないと行けない。出してと受け手の関係を考えて行かないと、いけない。スペースに出て、相手を引っ張り出すとかしていかないと」
(残り2試合)「もちろん勝つつもりで行きます。自分達が上に行くためにも、鹿島が強いと思わせるためにも勝たなきゃいけない」

(セレーゾ監督)「小笠原に関しては怪我をおしてプレーしている状態だったので、これ以上続けるのは難しいと思い交代しました」

4−4−2で、2列目で青木選手と組む型だったと思いますが、特に前半、FWの位置にまで走っていることが多かった気がします。野沢選手と入れ違ってみたり、いい動きが出来てたのではないかしら。

後半、金古選手が下がって、3バックになってからは、ボランチに入っていたので、あまり攻撃には絡めませんでしたね。足のケガのせいか、接触プレーを思うようには出来ないようだったし。前半の終了間際に、多分、満男選手の足のせいで、深井選手がベンチ前に呼ばれていました。満男選手を交代させてあげてと、今回ばかりは思いました。

|

« 立ち上がりは鹿島ペース / J1 1st第13節 東京Vvs鹿島 | トップページ | 「これで優勝できていたとしても…」/ 東京V戦後のコメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/782662

この記事へのトラックバック一覧です: 「突き詰めるべきところを突き詰めて行かないと…」/ 東京V戦後のコメント:

« 立ち上がりは鹿島ペース / J1 1st第13節 東京Vvs鹿島 | トップページ | 「これで優勝できていたとしても…」/ 東京V戦後のコメント »