« ジュビロ戦、勝ちましたね / vs磐田 | トップページ | 負けたくない気持ち / J1 1st13節 鹿島vs東京V »

2004.06.20

年齢構成が偏ってますね

曽ヶ端(24)
内田(26)、金古(24)、大岩(31)、新井場(24)
フェルナンド(26)、中田(24)、小笠原(25)、本山(24)
野沢(22)、平瀬(27)
-+-+-+-
岩政(22)、青木(21)、深井(23)

佐藤(31)
秀人(29)、田中(28)、山西(28)
川口(29)、福西(27)、服部(30)、藤田(32)、名波(31)
グラウ(27)、前田(22)
-+-+-+-
中山(36)、成岡(20)、森下(31)

今日の試合、ジュビロの、藤田選手、名波選手、服部選手、中山選手あたりは、かなりお疲れで、足元が怪しいな。福西選手は、元気かなと思いながら見てたんですけど、年齢見て、納得(汗)。もちろん、サッカー選手にとって、年齢が総てではないはずだけど、ジュビロの選手、中2日、しかもアウェイへの移動はキツかったのかもしれないですね。アジア・チャンピオンズリーグもあって、スケジュールがタイトだったし。

それにしても、どちらのチームも、かなり偏った年齢構成ですね。アントラーズは、今朝ニュースになった隆行選手の復帰が実現したとしても、28歳になったばっかりのハズだから、かなり若い構成。セレーゾ監督は「磐田は長い間一緒にやってきた選手が多いので、自然にコンビネーションができている」「鹿島は今年、改革を実行しているところ」といっているけど、それも、うなずけます。アントラーズは、このままのメンバーで2年くらいコンビネーションを熟成できれば、かなり違ってくるのかしら。

|

« ジュビロ戦、勝ちましたね / vs磐田 | トップページ | 負けたくない気持ち / J1 1st13節 鹿島vs東京V »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/801148

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢構成が偏ってますね:

« ジュビロ戦、勝ちましたね / vs磐田 | トップページ | 負けたくない気持ち / J1 1st13節 鹿島vs東京V »