« 祝・小笠原選手W杯予選初ゴール! / W杯アジア1次予選 日本代表vsインド代表 | トップページ | 「小笠原も右ふくらはぎを痛めた」 »

2004.06.10

小笠原満男選手「俊哉さんが入ってからは、僕がボランチに入った」

ネット上でスポーツ新聞各紙のニュースをチェックして、どこにも満男選手のコメントがなくて、ガッカリしてたんですけど、茨城新聞にはあったんですね。さすが。オガコさんが、縁側日和にさっそく書いてくださってますので、まだお読みになってない方はぜひ。「結果は出せたけど、0−0とか、もっと緊迫した中でやりたかったし、物足りなさは感じる」なんて、ホント、満男選手らしいですね。オガコさん、ありがとうございます。

そして、なんと元川悦子さんのレポートに、満男選手のコメントが。元川さん、満男選手と相性が悪いのかと思ってたけど、そうでもなかったのかな(笑)。

「試合中にシステムを変えたり、2列目からボランチまでこなしたりできたのも、練習で積み重ねてきているから。言われたことをすぐにできるようになってきたのは大きい」

「いいゴールだった? GKが突っ込んで来たんで、うまくかわせたと思う。交代の時は、伸二とフクさんがボランチだったんで、伸二には前目に入っていいという話だった。自分と俊輔で2列目に入った。俊哉さんが入ってからは、僕がボランチに入った。変わる時点で『もしかすると練習でやってたし、自分がボランチをやるのかな』と思ったけど、その通りになった。でも結局は後ろに残っててもしょうがなかったんで、自分も前に行くことが多かったけど。
今日はこれだけ点数が入ったからよかったんじゃない。今まで内容が悪いとかいろいろ言われてたけど、選手はそんなに気にしてなかったし。今日は点数も内容もついてきたからよかった」

やっぱり、藤田選手が入ってからはボランチだったんですね。2列目で10分もできなかったのは、ちょっと残念でしたね。確かに、インドが引いてたから、後ろにいても仕方がなくて前に行くことが多かったけど、我慢して残ってるような場面もあったし、見ててもどかしかったから。満男選手が2つのポジションをこなせるのは、今後、予選のメンバーに選ばれることを考えると、悪いことじゃないんでしょうけど。

|

« 祝・小笠原選手W杯予選初ゴール! / W杯アジア1次予選 日本代表vsインド代表 | トップページ | 「小笠原も右ふくらはぎを痛めた」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/746727

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原満男選手「俊哉さんが入ってからは、僕がボランチに入った」:

« 祝・小笠原選手W杯予選初ゴール! / W杯アジア1次予選 日本代表vsインド代表 | トップページ | 「小笠原も右ふくらはぎを痛めた」 »