« 牛島社長 | トップページ | 日本代表、16日は2部練 »

2004.07.16

4年前

五輪代表のメンバー発表は、今回より少し遅くて8/27でした。満男選手が選ばれてたと思いこんでる人が、長くサッカー見てる人の中にも、たまにいるんだけど、満男選手は、最後の候補合宿にも選ばれなかったんですよね。合宿のメンバー発表時には、縁側日和は、ショックを受けた人たちの書き込みで一杯でした。

今になって思えば、落選したからこそ出場できたナビスコ杯の数試合は、すごく選手としての栄養になったと思うし、出場機会があまりないのにシドニーに連れて行かれるよりは、ずっとよかったと思うけど、それも、今だから言えることで、あの時は、わたしもとても平静ではいられなかった(汗)。

それから何日も経たないうちに、またショッキングな(今度はお目出たい)発表があって、BBSもまた大にぎわいで、あの頃は怒濤の日々でしたね(笑)。

その時のメンバーです。小野選手が落選したのは最近また話題になってるけど、遠藤選手は帯同だったんですね。加地選手もいないし、80年組の西選手はいるけど、玉田選手は確か候補合宿にも1度も選ばれてないのかな。こうやって見ると、オリンピック代表に選ばれるのは大きなことだけど、それが総てではないんだなと、つくづくと感じます。最終の目的地ではないんですものね。

今回のメンバー。曽ヶ端選手おめでとう。大舞台での、堂々としたプレー姿を楽しみにしてます。そして、選ばれなかった選手たちは、満男選手のように、ナビスコ杯で力を蓄えて欲しいでよすね。ただし、アントラーズの選手に限ってだけど(笑)。

|

« 牛島社長 | トップページ | 日本代表、16日は2部練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/986693

この記事へのトラックバック一覧です: 4年前:

« 牛島社長 | トップページ | 日本代表、16日は2部練 »