« 代表スタメン予告 | トップページ | キリンカップサッカー2004 日本代表vsスロバキア代表 »

2004.07.09

小笠原選手、後半42分より出場 / vsスロバキア

ホテルについて、一息ついたら、やたら眠いので、手短かに(汗)。広島の夜は、思ったより暑くなかったです。涼しい風が吹いて、先月のリーグ戦の時のビッグアーチとか、F・マリノス戦の時とかに比べると天国のよう(笑)。

柳沢選手、本山選手、三浦淳宏選手と、3人の交代が終わったときには、これで交代は終わりかなと思ってガッカリしてましたけど、ジーコさんが、直接、大声でベンチの向こうにいる里内さんに声を掛けて、何回か聞き返した里内さんが呼び寄せたのが満男選手でした。すぐにベンチ前でユニフォームを整えると、ほとんど何の指示もなく送り出されました。

交代の用紙を渡すスタッフと一緒に、係の人のところまで一緒に行くと、そのスタッフに何事か笑顔で話しかけられて、満男選手もニコニコ笑ってました(笑)。ピッチにはいるときには、交代のボードを出す係の人にも、笑顔で話しかけられてましたね。何を言われたのかしら。このときは、さすがに満男選手、笑ってなかったと思います。

出てすぐくらいに、左サイドのFW(柳沢選手かな?)に出したパスがよかったですね。オフサイドで惜しかった。巧みにボールを奪う動きもあったけど、そのあと、日本が攻められる展開になって、満男選手がボールに触れる場面が少なかったのが残念。最後の、FKのクイックスタートは、いつも通り狙っているという感じでしたね。GKにキャッチされちゃったけど。

試合後にも笑顔があったし、ロスタイム3分を入れても10分だけの出場だったけど、出番があってよかった。ゴール裏にも手を上げて挨拶してましたね。

バックスタンドの前を通りがかったときに、スタンドから投げ込まれた黄色い直径10cmくらいのミニボールを、三浦淳宏選手がリフティングして、満男選手に渡したら、満男選手も器用にしてました。さすがですね。で、満男選手がそれを川口選手に渡して、投げ返してみてと言ったようで、川口選手がスタンドに投げ込んだのにはビックリ。ビッグアーチって、ピッチとスタンドがすごく遠いし、スタンドには高さがあるんだけど、しっかり届いてました。GKの遠投って、すごいですね。当たり前だけど(汗)。

入場の手際が悪くて、30分くらい並んでたので、アップは途中からしか見られませんでした。試合中とハーフタイムのアップの様子からすると、特に痛めてるところはないんじゃないかと思います。

また、詳しくは、帰ってから書きますね。

|

« 代表スタメン予告 | トップページ | キリンカップサッカー2004 日本代表vsスロバキア代表 »

コメント

満男選手の出ている場面だけビデオで見直してみました。場内1周の時の、ミニボールでのリフティング、チラッと映ってますね。テレビでご覧になってた方、気づかれてたかな。

投稿: あり@家主 | 2004.07.11 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/936637

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原選手、後半42分より出場 / vsスロバキア:

« 代表スタメン予告 | トップページ | キリンカップサッカー2004 日本代表vsスロバキア代表 »