« 改めて、縁側日和をみなさんにお任せします | トップページ | 日本代表サブ組中心の練習 »

2004.07.20

オマーン戦、小笠原選手の出場なし

仕事から帰って、後半からだけ見られました。といっても、食事しながらだったり、途中で飽きたのでパソコンに向かったり、かなり散漫な味方でしたけど(汗)。

満男選手のアップしている姿が、チラッと映ってましたね。気合いが入ってる表情に見えましたけど、出番はなし。本山選手の交代に続いて、2人目の交代の西選手はトップ下に入って、俊輔選手がFWの位置に上がったと、NHKのアナウンサーは言ってたけど、その通りなのかな。と聞いても、現地で見てらっしゃった方は、ここを読んでないでしょうね(笑)。

次は、中3日でタイ戦。満男選手のプレー姿が見られるかしら。


追記

西選手は、やはりFWだったようです。本人がコメントでそう言っているので、間違いないでしょう(笑)。


アジアカップ2004CHINA グループリーグ グループD[日本 1 - 0 オマーン] 得点者 : 中村俊輔

|

« 改めて、縁側日和をみなさんにお任せします | トップページ | 日本代表サブ組中心の練習 »

コメント

ありさん、おつかれさまです。そして、お久しぶりです。といってもヴァカンスではなく、なんか最近やたらと忙しくて、すっかりネットライフから遠ざかっていました。もちろん、その気になれば縁側にも書き込みできたはずだけど、気持ちにゆとりがなくて遊びに行けませんでした。ごめんなさい。アジアカップも始まったことだし、これからは縁側にも行きますよ!

始まったといっても、満男選手の出番はありませんでしたね。ハ~。私も前半はゴハンを作ったり食べたり、後半はイライラしたりで、まったく真面目にテレビ観戦できませんでした。あそこまで押し込まれていると、フォワード以外は変えにくいんでしょうね。後半40分とか、へんな時間に交代するよりは、次に備えて休んだほうが、かえって良かったかも。

厳しいスケジュールが続く大会。満男選手にもスタメンのチャンスは、必ずやってくるはず。そのときには、満男選手自身が納得できるプレイを見せてくれると信じて待ちます。

投稿: MOON | 2004.07.20 22:55

ホントに押し込まれましたね、特に後半は。引いて守る相手にどう点数をとるかがポイントだとの予想が専らでしたがDFのトレーニングのような試合になってしまいましたね。1:0だったしあれでは出番はないだろうなーと思って見ていました。ジーコさんはメンバー固定しがちだから今後の出番は?だと思っています。ボランチでの起用のほうが可能性高いのでしょうか。

投稿: ぺしっ | 2004.07.20 23:25

リアルタイムでは後半途中からしか見れず、先ほどビデオを見ました。
終始オマーンペースでしたね。相手の決定力不足と川口選手のセービングに助けられた試合でした。
コーナーの外側は芝がなく、CKは蹴りにくそうでしたね。

満男君は今回も出番がなくて残念でした(涙)。この大会で出場機会はあるんでしょうか?

投稿: オガコ | 2004.07.21 02:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/1013396

この記事へのトラックバック一覧です: オマーン戦、小笠原選手の出場なし:

« 改めて、縁側日和をみなさんにお任せします | トップページ | 日本代表サブ組中心の練習 »