« 日本代表サブ組中心の練習 | トップページ | タイの5選手とは、対戦経験あり »

2004.07.23

タイ戦は小笠原選手の出番あり?

昨日の夜は、寝ぼけて、書いた記事をアップしないまま寝てしまったようです(爆)。

22日の練習では、3-5-2と3-4-3の2つのフォーメーションが試されたそう。3-5-2では、ももの張りを訴えた福西選手に代わって、ボランチに入ったのが藤田選手。21日の練習では、藤田選手がトップ下で、満男選手がボランチだったみたいだけど、タイを想定した練習ではなかったのかな。

4-4-2のフォーメーションでは、スタメン組に満男選手が入って、GK川口、DF加地、宮本、中沢、三都主MF中村、藤田、遠藤、小笠原、FW本山、玉田。タイ戦では、場合によっては2つのフォーメーションを併用する可能性もあるということなので、タイ戦では、活躍の機会があるかも。本山選手、藤田選手、遠藤選手に満男選手の4人は、東アジア選手権の韓国戦の時に、すばらしいコンビネーションを見せてくれたから、また、見たいですね。

昨年と一昨年、バンコクでアジアの大会を観戦した経験から、タイは侮れないと感じます。アントラーズが、テロ・サーサナに1分1敗ですから(汗)。日本でやれば、圧倒できる相手なんだけど、暑いところでは、全然違っちゃうんですよね。4バックは、nikkansports.comにも書いてあるように、実質2バックの、超攻撃的な布陣だと思うけど、そこまで、ワンサイドな戦いに持ち込めるでしょうか。

|

« 日本代表サブ組中心の練習 | トップページ | タイの5選手とは、対戦経験あり »

コメント

今日は久々に記事に満男君の名前がありましたね。明日のタイ戦は出場出来そうかな。
3-5-2からのスタートで、途中から4-4-2でしょうか。
久し振りに満男君のプレーが見れるといいですね。

投稿: オガコ | 2004.07.23 20:04

電車で隣の人が読んでいたスポーツ紙の見出しが「俊輔&小笠原W司令塔」でした。でも小笠原のシングル指令塔が見てみたいもんです。

投稿: ぺしっ | 2004.07.23 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/1032918

この記事へのトラックバック一覧です: タイ戦は小笠原選手の出番あり?:

« 日本代表サブ組中心の練習 | トップページ | タイの5選手とは、対戦経験あり »