« タイの5選手とは、対戦経験あり | トップページ | 「逆に楽しんでいたくらい」/ 重慶の雰囲気に小笠原選手 »

2004.07.24

タイ戦、小笠原選手は後半から出場

タイ戦も、ヴィッセル戦も、TV観戦でした。タイ戦、満男選手が出ることが分かったときに、妙に緊張してしまいました。野沢選手とか増田選手とか若手が頑張って、ナビスコ杯決勝リーグ進出を勝ち取ってくれたから、それに応えられるだけのプレーを見たくて。自分は、クーラーの効いた涼しい部屋で、ほろ酔い加減なんだから、勝手な期待だけど(汗)。

満男選手と本山選手が入ってから、前からのプレスが効いて、普通のサッカーになったと感じたのは、セレーゾ監督に毒されすぎなんでしょうか(汗)。

満男選手は、45分間だけという思いきりもあったのか、よく動けてましたね。キリン杯も10分くらいしか出場できなかったし、休養十分という感じでしょうか。本山選手、隆行選手と、アントラーズのメンバーがいたせいか、少ないタッチ数でボールを動かすことも、よくできてたと思います。後半になって、チーム全体が変わりましたよね。

後半12分、俊輔選手の左CKからの、中澤選手の得点は、満男選手の強いシュートのこぼれ球からでしたね。隆行選手に出した裏を狙ったパスとか(オフサイドでしたけど)、本山選手を走らせるロングパスとか、攻撃的なプレーもよかったけど、守備もらしかったですね。後半30分頃、ボールを追って、相手を倒してファールになったシーンとか、終了近く、倒れた選手の横に転がるボールを取ろうとして相手いあたり、主審に注意されたところとか。ファイトにあふれる場面は、前半は、あまりなかったような。

これで、31日(土)夜まで中国にいることになりましたね。ジーコ監督の采配には、もうあまり期待してないけど、アジア杯で満男選手のプレー機会が、またあるといいですね。


アジアカップ2004CHINA グループリーグ グループD[タイ 1 - 4 日本] 得点者 : (タイ)スッティ (日本)中村俊輔・中澤佑二(2)・福西崇史

|

« タイの5選手とは、対戦経験あり | トップページ | 「逆に楽しんでいたくらい」/ 重慶の雰囲気に小笠原選手 »

コメント

久しぶりに満男の満男らしいプレーに興奮してしまいました。
私もセルビア・モンテネグロ戦をスタジアムで観戦していたのですが、
いろんな意味でハンディのあるセルビアのプレーのほうが
見ていて楽しかったです。
にもかかわらず、相変わらずのスタメンに・・・
イラン戦はスタメンで出れるのでしょうか?

投稿: ケイ | 2004.07.25 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/1042082

この記事へのトラックバック一覧です: タイ戦、小笠原選手は後半から出場:

« タイの5選手とは、対戦経験あり | トップページ | 「逆に楽しんでいたくらい」/ 重慶の雰囲気に小笠原選手 »