« 水原三星、バルセロナに勝利 | トップページ | 準々決勝も小笠原選手の出場なし »

2004.07.30

「試合カンの問題はあると思う」 / 練習後のコメント(7/29)

昨日の練習後の満男選手のコメントが、元川悦子さんのレポートにありました。

「マツさん(松田直樹=横浜)や俊哉さん(藤田=磐田)たちがチームを盛り上げてくれている」
「自分はタイ戦で
45分出たからまだいいけど、あの時も走っているだけで息が上がり、ボールをトラップしたつもりでも足につかなかったというのがあった。まさにオフ明けの時と全く同じ状態。今からいきなり『試合に出ろ!』と言われても、自分と同じような状況になりかねない」

「今の状態だとFWに当てて、その次がない。それをやっていかないとゴールチャンスが作れないと思う。ファウルを取ってもらえない? Jのレフリーが甘すぎるんだと思う。このくらいが普通だし、今までワールドユースとかでもそうだった。ファウルは取ってもらえないと思ってやるべき。サブの選手はみんな雰囲気はいいけど、コンディション的には大変かも。自分はこの前、45分間出たからよかったけど、いきなり出ると、息が上がってボールがうまくトラップできなかったりする。そういう試合カンの問題はあると思う」

タイ戦、テレビでは、いいプレーができているように見えたのだけど、満男選手、思うようにプレーできてなかったんですね。W杯の時のように、サブのメンバーのための練習試合が組まれるわけでもないし、試合勘の問題は深刻そうですね。

ほかのサッカーのニュースに埋もれちゃった感のある昨日の練習の様子、テレビ東京で見ることができました。ちらっと映っただけなので、もしかしたら違うかもしれないけど、満男選手、迫力ある、ダイビングヘッドを決めてました。

|

« 水原三星、バルセロナに勝利 | トップページ | 準々決勝も小笠原選手の出場なし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/1087584

この記事へのトラックバック一覧です: 「試合カンの問題はあると思う」 / 練習後のコメント(7/29):

« 水原三星、バルセロナに勝利 | トップページ | 準々決勝も小笠原選手の出場なし »