« 増田選手のケガは? | トップページ | 「頑張るだけです」/ 代表キャンプ初日 »

2004.08.29

2試合連続の負け / J1 2nd第3節 鹿島vs市原

試合後、満男選手はうなだれて歩いてました。ほかの選手と一緒に、バックスタンドに挨拶に来て、給水のボトルを投げつけて、自分自身に対する苛立ちが抑えきれない様子でした。ゴール裏の前を通る頃には、何度も両手で頭を覆っていて、泣いているのかもと思わせる姿。負け試合のあとにうなだれてるのは、辛くて見たくないです(涙)。ストッキングを下げて、歩き方もかなりぎこちなかったし、足にもきてたんでしょうね。

バロン選手がスタメンと聞いた時点で、あまり見たくないなと思ってしまったので、個人的には、負け試合にも、あまり動揺せずにいます。いい選手だし、敵として何度も嫌な思いさせられた怖い選手ではあるけど、ガンバ戦の途中投入でも、まだまだ彼の使い方を周囲が分かってる感じはしなかったし、そのあとの1週間は、代表組は疲れを取るのが精一杯で、コンビネーションを合わせる時間はそうなかったでしょうから。前節のままの、野沢選手のFWが見たかったんです。野沢選手のコンディションの問題とかあるのかもしれませんが。

開始早々に名良橋選手が痛んで、自ら交代を申し出ました。
ガンバ戦で、右サイドから沢山チャンスを作っていたから、これもチームにとって痛かったですね。

ジェフの得点は、右サイドから上げられたクロスにフリーでヘッドで合わされたものだけど、DFが3人くらいいたと思ったのに、どうしてフリーになっちゃったのかしら。あっけに取られて、なんだか、交通事故みたいなゴールと思えてなりませんでせした。

前半は激しい雨が降り続いていて、最初はスリッピーだったピッチが、途中から水が浮いてボールが止まるようになって、難しいコンディションだったと思います。その中ではアントラーズの選手たちは、ジェフより、うまく対応していました。後半は小雨になったので、今度は、徐々に水が引いて、最後はまた、スリッピーなピッチに。ホント難しい感じでした。

得点以外にも、ジェフはカウンター気味にチャンスを沢山作っていたけど、アントラーズも、惜しい場面は沢山ありました。前半、ゴール近くで、満男選手が右から浮かせたパスをDFの頭を越してファーサイドに送り、隆行選手が飛込んだシーンは、絶対に決まったと思ったんですけど、ボールはゴール
ポストのわずか右を転がっていきました。

後半、金古選手に代わって、野沢選手が入ってからは、中田選手が最終ラインに下がって、満男選手はボランチだったのかしら。かなり攻撃的に前に出ていたので、4-1-3-2にも見えました。自陣ペナルティーエリア辺りまで、相手選手を追い掛けてダッシュしていて、次の場面はでは、最前線に飛込んでいるという感じで、かなり動いてましたから、コンディションは、ガンバ戦の時よりは、よかったようです。でも最後は走れなくなってたかな。

終盤、ジェフが引いてしまったので、ボールを持つことは出来ても攻めあぐんで、チーム全体がペースアップする感じにはなりませんでした。

チームの形ができるには、もう少し時間がかかりそうです。短期決戦のリーグ戦では、許されないことだけど。

まだ帰り道です。早く家に着けたら、また書きますね。

|

« 増田選手のケガは? | トップページ | 「頑張るだけです」/ 代表キャンプ初日 »

コメント

雨の中の試合だったようですね。私は数日間留守してたので結果だけ知って気落ちしてました(涙)。

この前より満男君は動けてたんですね。コンディションは戻ってきたのかな?このまま鹿島でコンビネーションとか高めて欲しいのに、また代表でいなくなるのはクラブにとって痛いですね(涙)。2連敗も痛いです(涙)。

投稿: オガコ | 2004.08.31 00:57

はじめまして。
この前の試合の内容が全然わからなかったので、参考になりました。
鹿島自体が迷走しているみたいですね。

トラックバックを集める「Trackback People」に「鹿島アントラーズ」の項目作ってみました。
よかったらトラックバックしてみて下さい。
よろしくお願いします。

投稿: waiz | 2004.08.31 01:45

ありさん、応援お疲れ様でした。
敗戦にはがっかりしましたが、満男のコンディションは久しぶりによさそうでしたね。大雨の中いろんなことがあって、スタジアムを出た後も、花火の煙が街に立ち込めていて驚きました。
試合の前にミュージアムの選手のお宝展示会をみたのですが、満男のお宝として27番の代表ユニが飾られていました。

投稿: ケイ | 2004.09.01 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/1308555

この記事へのトラックバック一覧です: 2試合連続の負け / J1 2nd第3節 鹿島vs市原:

« 増田選手のケガは? | トップページ | 「頑張るだけです」/ 代表キャンプ初日 »