« ハプニングを楽しむ小笠原選手? | トップページ | バーレーン戦の小笠原選手についてのジーコ監督コメント »

2004.08.04

アジア杯準決勝バーレーン戦、小笠原選手は75分間プレー

仕事で家に着いたのが8時過ぎ。後半1-1に追いついた直後で、どうせ、満男選手は出してもらえてないだろうと思って、食事の支度してたらTVから「小笠原」という声が聞こえてビックリでした(笑)。なので、遠藤選手の退場の場面も、中田浩二選手のゴールも、見てません(汗)。

後半から、福西選手に代わって入ったみたいだけど、満男選手がトップ下で俊輔選手と中田浩二選手のダブルボランチだったのかな。交代時の解説も聞けなかったから、分からないけど。

2点目の失点、満男選手のパスミスからでしたね。相手に囲まれてる状態で、宮本選手からボール預けられちゃったというのもあるけど、珍しいミス。自陣深くでのミスはとても少ない選手だから、やはり、試合勘の問題があるのかしら。

そこからは、熱く日本代表を応援してました(笑)。勝ってよかった。中澤選手、ありがとう!(笑)

満男選手のプレーは、そのミス以外は、よかったですね。タイ戦の時「久しぶりで重かった。まだキツイ」と試合から離れてる難しさを語ってたけど、今日は、しっかり動けてました。(タイ戦の時も動けてたように見えたんですけどね(汗))。周りの選手が連戦で疲れきってるから、比較してそう見えるのかもしれないけど。

攻守にわたって落ち着いたプレーぶりでしたね。ほかの選手からボールを預けられることが多かったけど、落ち着かせることができてました。10人で、守備にも気をつかわなきゃいけない難しい状況だったと思うけど、バランスを取ってやれてたと思います。ま、バランスなんて、TVで見てて分かるもんじゃないですけど(笑)。

NHK−BSで見てたので、テレビ朝日とは映像が違うかもしれないけど、試合終了直後、ピッチに倒れた満男選手の頭が映し出されてました。勝ったんだなぁと、その姿を見て、しみじみ。満男選手、勝ち試合のあとでないと倒れ込まないですもんね。10人の状態で75分間戦って、全力出し切ってぶっ倒れたという感じかな。倒れるのはプレー内容に、ある程度満足してる時と思ってるんだけど、今回はどうでしょうか。

また、ビデオ見直してから、何か書くかもしれません。そういえば、主審の人は、知ってる顔でしたね。どこで見たんだろう。多分、満男選手がプレーした試合の笛を吹いたことがあるんだと思うけど。最近のAマッチかしら。

|

« ハプニングを楽しむ小笠原選手? | トップページ | バーレーン戦の小笠原選手についてのジーコ監督コメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/1116491

この記事へのトラックバック一覧です: アジア杯準決勝バーレーン戦、小笠原選手は75分間プレー:

« ハプニングを楽しむ小笠原選手? | トップページ | バーレーン戦の小笠原選手についてのジーコ監督コメント »