« フラッシュは焚かないで | トップページ | サイン会&握手会 »

2004.08.12

スペインのコメンテーターのお気に入り=小笠原選手

アジアカップはヨーロッパ各国でもスポーツ専門チャンネルで中継されてたんですね。決勝リーグから、日本戦の全試合を放送したスペインでは、日本代表選手が高い評価を得ていたそう。

スペインでの決勝の放映についての山本孔一さんの記事では、満男選手がコメンテーターのお気に入り、トニーニョ・セレーゾがイタリア移籍を勧めている好選手。後半玉田がボールをもらうためにポジションを下げた事から中村を助け攻撃のリズムを作る為にも小笠原の投入が日本には必要とコメントされていたと紹介されてます。

満男選手は出場2試合とも、流れを変えましたよね。クレバーという言葉がぴったりのプレーぶりだったと思います。目の肥えているスペインのコメンテーターにも、注目されてたんですね。決勝で満男選手が見たかった気持ち、よく分かりますよね(笑)。

盛り上がったアジアカップ決勝が終わったと思ったら、もうTVはオリンピック一色ですね。でも、わたしはオリンピックは素通りして、Jモードに切り替えです。オリンピック見たら、曽ヶ端選手を応援しちゃうから(汗)。中国に行かなかったから、ここに書くようなこともなくて、いっそのこと「新選組!」ブログに変えようかなんて思ってたけど(汗)、明々後日からJ1リーグ再開ですね。よかった。しばらくインドア派になってたから、この暑い中でのスタジアム通いに、ちょっと不安を感じるけど、満男選手のプレーを見たら、すっかり変わっちゃうんだと思います(笑)。あ、でも新選組!も引き続き集中してみますけど。アジアカップ決勝なんて前半20分くらいで飽きちゃったけど、新選組!は毎回45分息を詰めるように見たあとで、さらに語りたくなるくらいだから(笑)。

|

« フラッシュは焚かないで | トップページ | サイン会&握手会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/1176273

この記事へのトラックバック一覧です: スペインのコメンテーターのお気に入り=小笠原選手:

« フラッシュは焚かないで | トップページ | サイン会&握手会 »