« J1 2nd第2節 G大阪vs鹿島 | トップページ | 明日はインド戦メンバー発表 »

2004.08.23

代表のマッチメイキング

リーグ戦2戦とアルゼンチン戦、疲労の色濃い3試合を見てきて、どうして、こんなスケジュールで試合をしなければならないのかとやはり思ってしまいます。ただ、それは、多分、結果論なんですよね。アジアカップに1次リーグで敗退して、ジーコ監督が解任されるという可能性もあったわけだから。

もし、そうなったら、インド戦をぶっつけ本番にしないために、新監督のための試合が必要。それも、欧州組が呼び戻せる形にしておくべき。とすると、クラブ側に力を持つ方法で試合を組んでおく、つまり、インド戦前の唯一のインターナショナルマッチデーの8/17or18に、Aマッチを組むしか方法がなかったのかも。

相手にアルゼンチンがふさわしかったかはともかくとして、協会も訳なく組んだんではない気がします。ジーコ監督は、アジアカップで優勝するつもりだったから、最初から賛成してなかったでしょうけど。

でも、アジアカップで決勝まで戦ったことで、結果的には、選手が体をボロボロにするスケジュールになっちゃいましたね(涙)。今日のJ SPOTRSのガンバ戦の終盤、満男選手の表情が険しくて、見てるだけで辛くなりました。

|

« J1 2nd第2節 G大阪vs鹿島 | トップページ | 明日はインド戦メンバー発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/1259833

この記事へのトラックバック一覧です: 代表のマッチメイキング:

« J1 2nd第2節 G大阪vs鹿島 | トップページ | 明日はインド戦メンバー発表 »