« 中田・小笠原・本山選手は乙武洋匡さんとお友達? | トップページ | スペインのコメンテーターのお気に入り=小笠原選手 »

2004.08.11

フラッシュは焚かないで

明日は、満男選手のサイン会&握手会ですね。わたしは、夏恒例のこの行事には参加したことがないし、明日も仕事で行けないけど、楽しみに行かれる方も多いのでは。昨日、ファンサービスを行なった本山選手の様子がオフィシャルに出てました。たくさんの方がカメラ持参で行かれてるようですね。

クラブ側からアナウンスがあったかどうか記憶にないんですけど、フラッシュ撮影は禁止になっているのではないかと思います。フラッシュは目を痛めるからと神経質になる選手も多いようです。広いピッチを見渡せることはとっても大切。目は、サッカー選手にとっての商売道具ですから、当然ですね。

明日、行かれる方は、出かける前に、ご自分のカメラを確認して、フラッシュを焚かない設定にして出かけてくださいね。室内だから、デジカメではない方は、好感度フィルムとか必要なのかな。

確か、去年も同じようなことを書いたはず(汗)。ファンになったばかりで、ご存じない方もいらっしゃるかもと、書いてみました。しつこくてすみません。でも、

『満男選手の広い視野を守るために』

ぜひぜひ、よろしくお願いします(笑)。今年は、ツーショットの写真撮影がないので、かなり目には優しいイベントですね(笑)。ガッカリしてらっしゃる方も、多そうだけど(汗)。

|

« 中田・小笠原・本山選手は乙武洋匡さんとお友達? | トップページ | スペインのコメンテーターのお気に入り=小笠原選手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/1170641

この記事へのトラックバック一覧です: フラッシュは焚かないで:

« 中田・小笠原・本山選手は乙武洋匡さんとお友達? | トップページ | スペインのコメンテーターのお気に入り=小笠原選手 »