« W杯予選オマーン戦代表候補メンバーに小笠原選手選出 | トップページ | 記事に対するコメントはできなくなります »

2004.09.29

僕らは僕らのアントラーズの歴史を / 「サッカーダイジェスト」小笠原満男連載(2)

昨日発売。ご紹介が遅くなりました。今回は、“構成”/寺野典子。前回の“取材・構成”と、どう違うのかしら。

ようやく、アントラーズの話になりましたね。ジュビロとの対戦についての話題が中心。ジュビロのサッカーは、自由にボールも人もよく動いて、アルゼンチンみたいな感じで、好きなサッカーだそうです。99年のこどもの日のJ初ゴールは、サッカー人生初の国立競技場だったんですね。気づいてませんでした(汗)。

「強豪と言われていた時代のアントラーズにとらわれず、チャレンジャーと言う気持ちで、僕らは僕らのアントラーズの歴史を作らなくちゃいけない」

と語ってるのが、印象に残ります。以前のアントラーズのサッカーは強くて楽しかったと懐かしむ声も多いし、IN.FIGHTは今年に入って新しく作ってもらったジーコさんのビッグフラッグを掲げてますけど、試合をしている選手も監督・スタッフも、昔のサッカーに戻ろうとは思ってないですよね。自分たちの、新しく、さらにいいサッカー、強いチームを目指しているのだと思います。今のところ、それが形になって見えてはいないけれど(汗)。

今回も、カラーページなのには驚きました。J初ゴール、ヘディングの写真、懐かしかったです。今後の写真も楽しみ。

|

« W杯予選オマーン戦代表候補メンバーに小笠原選手選出 | トップページ | 記事に対するコメントはできなくなります »

コメント

あの、J初ゴールの写真は2001年頃でしたっけ?ありさんはその頃をご存知のようですが、ほんの4年ぐらい前なのに、顔が全然違う事にびっくりです。顔のラインがとてもシャープで、ほっそりしてますよね。うーん、あの頃の満男は、『おしゃれな若者』してたんですね。もちろん、今の満男も大好き!ですが、今や25才にして落ち着き過ぎてるというか、、二人の子供のパパとなると貫禄がつくんでしょうか。顔のラインがまんまるになってるし、髪は丸坊主に近いですもんね。(でも、そこが好きかな、やっぱ)

投稿: ひとみ | 2004.09.29 21:13

ひとみさん、あの写真は満男選手の入団2年目、99年の春のものです。ナイジェリアのワールドユースで準優勝して、帰ってきてすぐぐらいですね。わたしは、TVでは顔を知ってたけど、生で見たことはありませんでした。この試合も職場のTVで見てたし。

確かに、今より5キロ以上やせてたと思いますけど、満男選手が『おしゃれな若者』してたってことはないんじゃないかな(汗)。TVで奥野選手に、見たとおりの純朴な東北の青年ですなんて、紹介されてた記憶が(笑)。本人はどう思ってるか分からないけど、わたしは早く、もっと貫録がつけばいいなと思ってます。プレー以外のことで若い女の子に騒がれるのは、大変そうで。

投稿: あり@家主 | 2004.09.29 22:26

それは同感>若い女の子に騒がれるのは大変そう。
練習見に行った時も、若い女の子にきゃーきゃー騒がれると、どうしていいかわからない、、て感じでしたね。というか恥ずかしいのか完全無視?ちっちゃな子供には弾けるような笑顔で近寄っていくのに。
確かに純朴な東北青年そのものですよね。満男のおかげで東北出身者が好きになりました!

でも、満男、失礼、満男選手は、『茶髪』の長めの髪にしてたし、今の鈴木啓太とか、U23世代のお洒落な選手系でしたよ。

今は技アリのプレイで見せる玄人好みの選手になりましたよね。

投稿: ひとみ | 2004.09.30 00:03

おしゃれ系ですか(笑)。人によって、受ける印象は、ずいぶん違うものですね。こうやって、髪型のことを話題にしてるのも、プレー以外のことを騒いでいることになるので、このくらいにしておきたいと思います。

投稿: あり@家主 | 2004.09.30 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/1551380

この記事へのトラックバック一覧です: 僕らは僕らのアントラーズの歴史を / 「サッカーダイジェスト」小笠原満男連載(2):

« W杯予選オマーン戦代表候補メンバーに小笠原選手選出 | トップページ | 記事に対するコメントはできなくなります »