« 信憑性 | トップページ | J1 2nd第5節 磐田vs鹿島 »

2004.09.18

4-4って / vs磐田

いったい、どういうチームになっちゃったんでしょうか。2試合連続4得点は素晴らしいけど、その分失点も増えちゃって(汗)。

3点目を取ったあと、あと1点というジェスチャーで、味方を鼓舞していた満男選手は、タイムアップのホイッスルが鳴らされた途端、両手を膝について、動けなくなってました。表情も冴えなかったです。勝ちたかったでしょうね。

アップの様子を、少し気にして見ていたんですけど、先週のような変わった様子はなかったです。青木選手相手のロングボールの精度も、左右とも悪くなかったと思います。ただ、プレーを見ると、本調子ではなさそうですね。ミスパスは少なかったと思うけど、トラップが収まらない場面が多かった気がします。相手からうまくボールを奪ったりの、守備的な働きで、ハッとさせられるようなプレーが多かったです。

本山選手はどうしたのかしら。TVでは、何か情報がありましたか。サブのメンバー構成からすると、突然出場できなくなった気がして心配です。

なかなか点が取れてなかった隆行選手がハットトリック。1人だけ違う世界にいるような活躍ぶりで、これは次からが楽しみ。

まだ帰り道です。また帰ってから書きますね。

|

« 信憑性 | トップページ | J1 2nd第5節 磐田vs鹿島 »

コメント

ありさん、こんばんわ。
初めましてではないんですが、以前書き込みしたのは(BBSでしたが)かなり前の事だったので、初めましてに等しいかもしれません。
4-1から後半45分間で同点に追いつく。不安定な守備を攻撃力でカバーという形になってますね…。前節のC大坂戦に続いて。失点後のバタバタしてる感じが今年は多く見られます。安定した戦いが出来るアントラーズに戻ってほしいです。
本山選手の件ですが、手を固定すれば試合出場は可能という事で前節は出場でしたね。でも、試合中の接触プレーや転倒などがあれば更に痛めてしまうという事で、セレーゾ監督(だったかな)が出さなかったみたいです。遠征にも帯同させてなかったとか。なら何故前節は出場…?!

投稿: mai | 2004.09.18 23:22

maiさん、情報ありがとうございます。情報源はどこですか? TVかしら。ケガが悪化してるということでないといいですね。

投稿: あり@家主 | 2004.09.19 01:26

テレビで、実況の方かレポーターの方が言っていたように思います。
大事をとって、という形だと思いますよ^^

投稿: mai | 2004.09.19 10:17

maiさん、TVはまだ見られてないのですけど、ずいぶん奇妙な話ですね。

投稿: あり@家主 | 2004.09.20 00:17

テレビで見ていたんですけど、中盤の守備が甘く見えます。詰めるスピードも足りないですし。

ビデオで見る時、福音声で聞いていたんですが、解説の水沼が「鹿島がよくない時は、切り替えの時の運動量が足りない」って話していたんですけど、納得です。

ボールをとられた時、他の選手が全力でもどっているのを横目に見ながら、フェルナンドが誰をマークしているでもないのにゆっくりジョギングしているのを見ると、ため息が出ます。

投稿: ぺしっ | 2004.09.20 11:11

慌しくて、先ほどビデオで試合を見ました。満男君のFK&CKは安定してましたね。終盤の中田君へのFKはドンピシャ。入って欲しかった(ため息)。

前節からの大量失点は問題ですね。PKで2失点も余計かと・・(PKで1点は返してもらいましたが)。確かに中盤でもうちょっとプレスを掛けないとDFもきついですね。
追いついたのは良かったですけど、相手に退場者が出なければどうなっていたことやら(汗)。

次節は劇的でなく、普通に勝つ試合がみたいです(苦笑)。

投稿: オガコ | 2004.09.20 22:12

遅くなりましたが、試合当日のSOCIOメールに『本山選手は今回の遠征には参加していません』とあったんですね。エコパに出かけたあとで送られてきていたようで、すっかり見落としていました。明日のエスパルス戦は出場できるのでしょうか。

投稿: あり@家主 | 2004.09.22 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/1465044

この記事へのトラックバック一覧です: 4-4って / vs磐田:

« 信憑性 | トップページ | J1 2nd第5節 磐田vs鹿島 »