« 小笠原選手が対戦相手募集! / 週刊サッカーマガジン別冊初冬号「フットサル、やろうよ!」 | トップページ | サイレント・マジョリティー »

2004.10.30

小笠原選手1ゴール、2アシスト / J1 2nd第11節 鹿島vs横浜FM

すべて、セットプレーからです(笑)。

勝てて、ほっとしました。レッズ戦の殺気だった雰囲気とは違って、スタジアムは落ち着いてました。ホーム側サイドスタンドの応援も、普段とあまり変わらないように思えました。そういえば、ビッグフラッグとか、最前列の旗はなかったのかな。

新潟への義援金の募金、バックスタンド側でしてきましたけど、名良橋選手、中島選手など、4〜5人の選手がずらりと並んで、広報の方がハンドマイクで呼びかけをしていて、いつものファンサービスと雰囲気変わりませんでした。当然、前の方にはカメラを構えた女の子たちがずらり(汗)。

試合前から小雨が降り出して、後半まで降り続いてました。F・マリノスはケガ人や出場停止が多くて4バックで臨んできました。キックオフ直前に満男選手が4本指を立てて、青木選手に確認してました。試合内容は、わたしには、あまりよくは見えませんでした。決定的なチャンス、数回しかなかったんじゃないかしら。

満男選手も、イエローカードもらっちゃいましたしね。岡田さんが、ファールした満男選手に何か声を掛けたので(もう1回でカードと言ってたのかな)、もらっちゃうと次出場停止なんだよねなんて話してた途端に、またファール。で、イエローが出てしまいました。ほかにも、本山選手は2枚もらって退場になっちゃうし、警告7枚ですか(汗)。多すぎますよね。次は、満男選手、大岩選手、隆行選手、本山選手の4人が一気に出場停止です。増田選手はケガから帰ってきたけど、ほかに戻ってこられる選手がいるのかしら。そうそう、試合の最後に、バロン選手が顔面に黒いプロテクター着けて出てきましたね。試合終わった後、満男選手が笑顔で話しかけてました。

1得点目は、左サイドラインに近い、ゴールからは少し距離のある地点からの満男選手のFK。岡田主審が、壁をかなり下げてくれて、満男選手が蹴ったボールは、ものすごく美しかったです。岩政選手のヘッドで先制。2得点目は、少し距離のある正面左寄りからのFK。隆行選手が頭に合わせたボールが高く上がりながらゴールに吸い込まれました。

後半、ロスタイムの3点目は、左コーナーに近い角度のないところからのFK。ゴール前には味方は中田選手しかいなくて、満男選手の体の方向も、直接は蹴り込まない感じだったのだけど、いきなりゴール方向にキック。中田選手がうまくゴール前に入って決めたように見えたんだけど、触ってなかったんですね。スタジアムでは、得点者に中田選手の名前が呼ばれたけど、満男選手にあとで訂正されたようです。

ほかにもスゴッと思ったプレーがいくつかあったんだけど、帰りに事故渋滞にあってしまったのと、勝ったらホッとして疲れが出ちゃったので、今日はこれくらいにしておきます。スタジアム出るところで聞こえてきたオブラディ・オブラダに、「よかったねぇ…」と声に出してつぶやいてしまいました(笑)。

|

« 小笠原選手が対戦相手募集! / 週刊サッカーマガジン別冊初冬号「フットサル、やろうよ!」 | トップページ | サイレント・マジョリティー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/1813302

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原選手1ゴール、2アシスト / J1 2nd第11節 鹿島vs横浜FM:

« 小笠原選手が対戦相手募集! / 週刊サッカーマガジン別冊初冬号「フットサル、やろうよ!」 | トップページ | サイレント・マジョリティー »