« 明日、スタジアムにて募金活動 / 鹿島アントラーズ選手会 | トップページ | 小笠原選手1ゴール、2アシスト / J1 2nd第11節 鹿島vs横浜FM »

2004.10.29

小笠原選手が対戦相手募集! / 週刊サッカーマガジン別冊初冬号「フットサル、やろうよ!」

昨日は本屋に行けなかったので、今日手に入れることができました。ベースボールマガジン社。定価1000円

マガジンの元アントラーズ担当記者、平澤さんのインタビューで、体育館サッカーが役に立ったことを語っています。故郷の盛岡は雪が積もって、12月から4月ころまでは雪で外でサッカーができないため、小中学校時代は体育館でのトレーニング。中学時代なんて、1日6時間もやっていたそう。

狭い局面で練習することで、かわす「間」やトラップ、体の使い方などを身につけられたんじゃないかという話が出てます。

雪国話題でおなじみ、熊谷選手と池内選手の名前も出てきますよ。

フットサルはやったことないそうですけど、興味津々のようで、インタビューの最後には、アントラーズの精鋭との対戦相手募集が?! 満男選手が選手兼監督で、選んだメンバーが野沢選手、本山選手、羽田選手、内田選手、池内選手、曽ヶ端選手。攻めていいなら自分がキーパーやろうかななんて、やる気満々(笑)。実現して、試合の様子が、マガジン別冊で読めるといいですね。

|

« 明日、スタジアムにて募金活動 / 鹿島アントラーズ選手会 | トップページ | 小笠原選手1ゴール、2アシスト / J1 2nd第11節 鹿島vs横浜FM »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/1805478

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原選手が対戦相手募集! / 週刊サッカーマガジン別冊初冬号「フットサル、やろうよ!」:

« 明日、スタジアムにて募金活動 / 鹿島アントラーズ選手会 | トップページ | 小笠原選手1ゴール、2アシスト / J1 2nd第11節 鹿島vs横浜FM »