« サボる / J1 2nd第9節 新潟vs鹿島 | トップページ | 小笠原選手、今季7回目のベストイレブン / [J's GOAL] J-STATS OPTA »

2004.10.18

サッカー専門新聞「エル・ゴラッソ EL GOLAZO」新潟vs鹿島詳報

最近発行されるようになって、今回が第4号になるのかな。Jリーグ全試合詳報があるというので買ってみたのですけど、期待外れ。新潟vs鹿島戦は、寺下友徳さんという方の文章なのだけど、完全にアルビレックス側の視点からだけで、戦評ではなく、単なるレポートです。採点もあるんだけど、根拠がなく点数のみ。もともと、採点は気にしてないし、この程度のレポートなら、TVのダイジェストの方が分かりやすいし、文章としてはサッカーダイジェスト・マガジンの方が独特の視点があって面白い。役に立つとすれば、フォーメーション図くらいかな(汗)。

もう少し詳しく取り上げられてる試合もあるんだけど、買うときに立ち読みして確かめるわけにもいかないですよね(汗)。今回はアウェイだったので、偏った文章だったのかしら。カシマスタジアムの試合で、アントラーズをしっかり書いてくれるライターさんが登場するなら、また買ってみたいと思います。

|

« サボる / J1 2nd第9節 新潟vs鹿島 | トップページ | 小笠原選手、今季7回目のベストイレブン / [J's GOAL] J-STATS OPTA »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/1715830

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー専門新聞「エル・ゴラッソ EL GOLAZO」新潟vs鹿島詳報:

« サボる / J1 2nd第9節 新潟vs鹿島 | トップページ | 小笠原選手、今季7回目のベストイレブン / [J's GOAL] J-STATS OPTA »