« 上位にくい込むためにも… / 新潟戦前日コメント | トップページ | サボる / J1 2nd第9節 新潟vs鹿島 »

2004.10.17

希望の見える負け / vs新潟

快晴の新潟。肌寒いくらいの気温で、観戦日和でしたけど、負けてしまいましたね。ボールをキープして、アントラーズのペースで試合を進めていて、後半の失点の前には、ほとんどチャンスを与えてなかっただけに残念です。失点の場面は、左から鈴木慎選手に持ち込まれて、どフリーの選手に決められたけど、ゴール前に人は足りてたから、連携のミスでしょうね。

満男選手は、アップ時には特にどこかを気にする様子はありませんんでした。といっても、アップの最初のところは見逃しちゃったんですけど(汗)。恒例のシュートも、今日はサンフレッチェ戦より1本増えて、2本放ってました。足の具合いが少しよくなってきてるのかもと思ってたんですけど、前半5分ごろの左CK、けりに行きませんでしたね。そのちょっと前に、右ひざを気にしている感じがあって、コーナーになったときにも右足をふっていたので、ひざの具合が悪かったのだと思います。満男選手が来ないので、隆行選手がけろうとするところに、本山選手があわてて行ってたから、多分、試合前から決まっていたことではなくてハプニングだと思うのですが。後半、CKはショートコーナーにしてましたが、FKはしっかりけってましたね。右ひざは、ずっと気にしていると思うけど、普段より、右足のストッキングを気にする回数も多かったのでひざ以外にも悪いところがあるのかもと気になります。

チームとして結果はでなかったけど、決して悪い試合ではなかったと思います。ケガ人が特に中盤に多いなか、オマーンから帰ってきた選手たちはフル出場でがんばっていました。みんなコンディションが悪そうでしたけど(涙)。満男選手も、同点に追いつこうとピッチを駆け回ってました。最後の最後には、岩政選手を上げるためにボランチになっていて、攻撃にはあがれなくなってたけど。

ラストプレーになったフェルナンド選手の右CK、曽ヶ端選手まで、あがってましたね。岩政選手が試合が終ったあと、ゴール前で動けなくなっていて、どうやら泣き崩れてたようです。この試合では失点したとはいえ、彼が入ってから守備がずいぶん安定してきたと思うから、失点を引きずらないでほしい。今日の勝利への強い気持を、次のホームのレッズ戦につなげて、次こそは勝利してほしいと思います。

|

« 上位にくい込むためにも… / 新潟戦前日コメント | トップページ | サボる / J1 2nd第9節 新潟vs鹿島 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/1703585

この記事へのトラックバック一覧です: 希望の見える負け / vs新潟:

« 上位にくい込むためにも… / 新潟戦前日コメント | トップページ | サボる / J1 2nd第9節 新潟vs鹿島 »