« みんなのイメージが出来ていない / 浦和戦前のコメント | トップページ | 小笠原選手1ゴール、1アシスト / J1 2nd第10節 鹿島vs浦和 »

2004.10.24

新潟で大きな地震が / vs浦和

あったのですね。試合終了して、レッズサポーターが歓喜にわいている時だったから、一瞬、そのせいでスタンドが揺れてるのかと思ったんですけど、あまりに強い揺れ方に地震だと気づきました。さっき帰ってきてから友人のメールで、新潟の地震と知り驚いてます。鹿嶋であれほど揺れるのだから、どんなに強い地震だったか。被災地の方々に、お見舞い申し上げます。

その強い揺れの後だったと思います。試合後のあいさつでサイドスタンドのゴール前を通り過ぎた満男選手と中田選手が、急に、引き替えしたので、なにやら異変が起こっていることに気づきました。数人のIN.FIGHTの人が、ピッチに降りてきてたのですね。満男選手と中田選手が、冷静に看板の前まで行って、その人たちに声を掛けていましたが、その効果もなく、飛び降りた人たちの興奮は収まりませんでした。1人は、満男選手の顔の目の前で叫んでいましたが、満男選手は全く挑発に乗っていませんでした。

ふと気づくと、本田選手が10人くらいのIN.FIGHTの人に、ゴールネットに押しつけられていました。それを見て、警備員の人や、ほかの選手たちもやってきてました。

満男選手と中田選手の冷静さに驚きました。例えが悪いかもしれないけど、酒乱を収める、完全にしらふの人という感じ。全く別次元に見えました。ニュースによると投げ込まれた缶を本田選手が投げ帰してもめてたみたいだけど、投げ帰してもらえたIN.FIGHTの人たちは幸せですね。同じ土俵で勝負してもらえてるんだから。本田選手がいなくなったら、そういう愛情表現(?)に応えてくれる選手は、いなくなっちゃうかも。投げ込みをなくすには、いちいち反応しないのが一番なのかもしれないなと思いつつ、でも、そういうゴール裏と選手の関係って寂しくはないのかしら。IN.FIGHTの人たちって、選手とどんな関係を持ちたいと思ってるのかな。

|

« みんなのイメージが出来ていない / 浦和戦前のコメント | トップページ | 小笠原選手1ゴール、1アシスト / J1 2nd第10節 鹿島vs浦和 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/1758269

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟で大きな地震が / vs浦和:

« みんなのイメージが出来ていない / 浦和戦前のコメント | トップページ | 小笠原選手1ゴール、1アシスト / J1 2nd第10節 鹿島vs浦和 »