« チャリティーマッチメンバーに鹿島から本田、名良橋が選出 | トップページ | ベンチレポート / J1 2nd第13節 大分vs鹿島(2) »

2004.11.26

大分戦、2点目のアシストは新井場選手?

もう14節の試合が終わった後で、いい加減、時季外れな話題です(汗)。昨日のJリーグナイトで、トリニータ戦の得点シーンを、ようやく3点ともちゃんと見ることができました。2点目の深井選手のゴール、J SPOTRSの録画放送ではアシストになるFKをけった選手が、全然、映ってなかったので(汗)。

確認できた映像だと、倒されてFKをもらった選手が起きあがる前に、左サイドにいた別の選手がグラウンダーのFKをけってます。画質が悪くて、誰かまでは確認できないんですけど。倒されたのは満男選手という記憶があるので、抜け目なくFKけったのは多分、位置的に見ても、新井場選手かしら? JリーグナイトのナレーションでもFootball Weeklyのレポートでも、満男選手になってるんですけど(汗)。アシストランキングとかでトップを争ってると思うので、間違いのままの方がいい気もするけど、一応、現地で見てた者としてご報告しときます(笑)。

3点目は、高嵜選手が足をすべらせてミスキックになったボールが、ハーフライン付近の中田選手へ。左にいた満男選手に短いパスがつながって、満男選手がワンタッチでDFラインの手前でフリーになっていた本山選手へ。すかさず深井選手が裏のスペースに走り出し、本山選手がオフサイドギリギリのタイミングで浮かせたパス。抜け出した深井選手がループシュート。ポストにはじかれたところをつっこんできた隆行選手がヘディングでゴールという流れでした。1タッチか2タッチくらいの少ないタッチ数でボールが回った、いい場面で、レポートにFKがらみかと書いたのは大間違いでした(汗)。

この試合で、久しぶりに、アントラーズでベンチスタートの満男選手を見たから、ベンチの様子とかもレポートしたかったんですけど、大分で過ごしたら、すっかりのんびりペースになってしまって、なかなか書けません(汗)。あした、暇があったらチャレンジしてみます。期待しないでお待ちください(笑)。

|

« チャリティーマッチメンバーに鹿島から本田、名良橋が選出 | トップページ | ベンチレポート / J1 2nd第13節 大分vs鹿島(2) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/2077956

この記事へのトラックバック一覧です: 大分戦、2点目のアシストは新井場選手?:

« チャリティーマッチメンバーに鹿島から本田、名良橋が選出 | トップページ | ベンチレポート / J1 2nd第13節 大分vs鹿島(2) »