« 来季は中田浩二選手中心のチーム作り / 「サッカーマガジン」11.30号 | トップページ | 小笠原選手、後半35分に交代 / W杯アジア1次予選 日本vsシンガポール »

2004.11.16

がむしゃら / 「サッカーダイジェスト」11.30号

「こういう機会を大事にしたいと思っています。消化試合かもしれないけど、自国の代表として戦うわけだし、今後に向けてチャンスをつかみたい」

ダイジェストの「日本代表インサイドストーリー」に、シンガポール戦に向けて11月9日から始まった代表合宿での満男選手のコメントが載っていました。3ページの記事の半分ぐらいが満男選手の話題。11日の帝京高校との練習試合では、1得点4アシスト、全7ゴール中5点に絡む活躍だったそうです。

ちょっと厳しめのコメントも載ってて、鈴木満強化部長が「今年が今までで一番悪いかもしれない。年齢は若いが、満男はあらゆるタイトルを取ってしまっている。その影響なのか、最近は昔あったがむしゃらさが感じられない」と語り、里内フィジカルコーチが「満男はがむしゃらさみたいなものが足りない。試合を見てみれば分かる。俊輔と比べても、走る距離が少ない。とにかく、がむしゃらにやらなくちゃダメだ。このままでは、あと2年で代表から消えてしまうよ」と語っているというものです。

鈴木満強化部長のコメントは、このところ新聞系のサイトに2回でていて、今回の記事とあちこちで見かけますけど、全部、報知新聞系です(汗)。このダイジェストの記事を書いてるのも、報知新聞の佐藤岳さん。あちこちで見ると、なんだか満さんがいろんな人に話してるみたいに思えるけど、ほかの新聞には出てないようだし、出もとは1つみたいですね。

がむしゃらさ、足りなくなりましたか? 今年の満男選手のプレー、がむしゃらに走り回るだけでは解決できない問題を解こうとして、その答が見つからなくて苦しんでるように見えるんですけど。

|

« 来季は中田浩二選手中心のチーム作り / 「サッカーマガジン」11.30号 | トップページ | 小笠原選手、後半35分に交代 / W杯アジア1次予選 日本vsシンガポール »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/1981459

この記事へのトラックバック一覧です: がむしゃら / 「サッカーダイジェスト」11.30号:

« 来季は中田浩二選手中心のチーム作り / 「サッカーマガジン」11.30号 | トップページ | 小笠原選手、後半35分に交代 / W杯アジア1次予選 日本vsシンガポール »