« 小笠原選手、シンガポール戦メンバーに選出 | トップページ | 臨時バス運行について / 天皇杯4回戦 水戸vs鹿島 »

2004.11.07

テレビ観戦 / J1 2nd第12節 神戸vs鹿島

BS-iでテレビ観戦でした。前半は、なかなか攻撃の形が作れなくて、苦戦してましたね。若手の選手たちは、このチャンスにという思いはあるんだろうけど、今回は、その気持ちが形としてなかなか出てこない感じだったなぁ。ジーコが監督していた時に、ビスマルク選手の出場停止で、ひさびさに満男選手がスタメン出場したカシマスタジアムでの試合を、ちょっと思い出しました。(それもTV観戦だったんですけど。)ふがいない試合って、IN.FIGHTに発煙筒焚かれちゃいましたよね(汗)。そういえば、同じヴィッセル戦でしたっけ。

カズ選手の得点の直後に、深井選手(?)が倒されてもらったPKをバロン選手が決めたのはよかったんだけど、そのバロン選手が前半のうちに、2枚目のイエローで退場。これで本当に苦しくなりました。後半、ペナルティエリア内で、金古選手が相手選手を引っ張って倒して、またリードされて。その直後に、ゴール脇に抜け出した深井選手をGKの掛川選手が手をかけて倒して、またPK。これを、今度は本田選手が蹴ったんだけど、右に外れてしまって。中田選手がPKを蹴らないのは、コンディションに問題があるのかしら。ケガ前は、こういうときは中田選手だったと思うんだけど。

その後、セレーゾ監督の交代も早めだったし、数的不利のなかリスクをかけてみんな攻めていたし、新井場選手のシュートとか、惜しい場面もあったけど、得点が入らないままに終了。残念でしたね。

来週は天皇杯。代表組は9日、10日といったん代表に行ってから、クラブに戻るという慌ただしいスケジュールですけど、しっかり勝って欲しいですね。来年、79年組は、柳沢選手が海外移籍には最後のチャンスといって出ていったときと同じ年齢になります。満男選手ははっきり口には出してないけど移籍したい気持ちもあるようだし、中田選手、本山選手は移籍の希望を公言してます。誰かが出て行ってしまいそう。天皇杯は、そろって戦える最後のタイトルになるのかもしれません。大切に見守りたいと思います。

|

« 小笠原選手、シンガポール戦メンバーに選出 | トップページ | 臨時バス運行について / 天皇杯4回戦 水戸vs鹿島 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6543/1890817

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ観戦 / J1 2nd第12節 神戸vs鹿島:

« 小笠原選手、シンガポール戦メンバーに選出 | トップページ | 臨時バス運行について / 天皇杯4回戦 水戸vs鹿島 »